< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ

2008年06月29日

XM177E2⑩「そして完成」

PC退院しましたのでマルシンXM177の組み立て記事再開です。

XM177E2⑩「そして完成」


ボルトをひたすらシコシコこすっている間にマル神様からパーツが到着。


XM177E2⑩「そして完成」


そして完成。重くていかにも「長モノやでぇ」って感じ。


XM177E2⑩「そして完成」


金属製なので、ここら辺の刻印はくっきりハッキリ。うーん、マンダム(←古)。


XM177E2⑩「そして完成」


レシーバーから先、ハンドガード、バレル、フロントサイト、ハイダーはLSのとは少し違う。上がLS。どちらが正しいんやろ。

XM177E2⑩「そして完成」


懸案だったボルトは、ひたすら擦り合わせていたので、シリコン吹いて組み込むとすごーくスムーズに。
バシャンと勢いよく閉じるので、思わず親指の先を挟んじゃいました(←内出血)。やったー(←あほ)。

XM177E2⑩「そして完成」


組み立てる度にますます銃が好きになる「モデルガンキット」。GUN好きとしての知識とスキルが同時に上がる御馳走ですね。
相変わらず何の工夫のない素組みだけですが、長々とありがとうございました。

マルシン「XM177E2」組み立て~おわり



同じカテゴリー(金属キット「XM177」)の記事画像
またもや訂正・・・
XM177E2⑨「LSと比較」
XM177E2⑧「擦り合わせ」
XM177E2⑦「ボルト」
XM177E2⑥「バレル」
XM177E2⑤「アッパーの組立て㊦」
同じカテゴリー(金属キット「XM177」)の記事
 またもや訂正・・・ (2008-07-22 19:00)
 XM177E2⑨「LSと比較」 (2008-06-24 19:28)
 XM177E2⑧「擦り合わせ」 (2008-06-23 19:28)
 XM177E2⑦「ボルト」 (2008-06-22 19:28)
 XM177E2⑥「バレル」 (2008-06-21 19:28)
 XM177E2⑤「アッパーの組立て㊦」 (2008-06-20 19:28)
この記事へのコメント
So-Suiさま、
XM177完成、おめでとうございます!
紆余曲折があるのも、組み立てキットの醍醐味?
マルシンさんは、パーツ供給も結構速くて、安心して組めますね。
そういえば、PCは復旧したのでしょうか。
デジカメ画像のようにお見受けするのですが?
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2008年06月29日 23:23
素組みでもコレは十分以上に魅力的ですよ~~

やっぱ、マガジンはこの光景が素敵です。

PS:
怠け者にピッタリなエングレ秘密兵器Getしました~w
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年06月29日 23:30
>赤い猫RRⅢさん
おかげさまで復旧いたしました。本日よりPCにて更新です。写真が携帯くさいのは小生の写真が下手なだけです(笑)。一応ブログ用の写真は容量確保のため、なるだけトリミングして更に圧縮かけまくってますので画質は悪いです。

>虚空弾道さん
小生は、ずっしりした長モノというだけで十分満足できます。いつでも触れるよう、その辺に立てかけています。
え、エングレ秘密兵器っすか!なんだろう?虚空弾道さんも入会されますか(笑)。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2008年06月29日 23:42
完成おめでとうございます。
発火はされないんですか?
Posted by すが at 2009年12月29日 10:20
>すがさん
ありがとうございます・・・って記事が2008年6月です。
ええ、ええまだ発火してませんとも(笑)
Posted by So-SuiSo-Sui at 2010年01月06日 11:45
自分もかって作ってみたいと思います。
そこで、少々質問させていただきたいのですが、
・アッパーレシーバー内の塗料ははがされましたか?
・すり合わせする前ってぜんぜんボルトが動かなかったと思うんですけど、ハンマーとかは磨かれましたか?
Posted by すが at 2010年01月11日 17:26
>すがさん
おお!是非買って下さい。長モノ金属モデルガンのキットなぞもう他にないかもしれませんし。

>アッパーレシーバー内の塗装
剥がしてないです。ボルトと触れる面が案外少ないのでそこだけ削れてます。またボルトと比べて圧倒的にアッパーレシーバーの材質が固いです。

>ハンマー磨き
ハンマーはシコシコしているうちにピカピカになりました。最初からハンマーに目立ったバリなどは無かったと記憶しています。ボルトの方は面がザラザラだたような・・・。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2010年01月11日 21:43
実は・・・・・・・もう買っちゃいました^^;
明日からでも組み立てたいと思います。
教えていただきありがとうございました。
Posted by すが at 2010年01月13日 17:51
>すがさん
おお!購入おめでとうございます。マルシ神様はパーツ在庫もまだあると思いますので、組み立てに失敗しても大丈夫ですよ(←バレルねじ切っちゃった奴)。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2010年01月16日 18:08
今ボルトを一生懸命すり合わせてます。ほんと硬いです(笑)
完成したら予備カートもあるので発火もさせてみたいとおもいます。
Posted by すが at 2010年01月16日 22:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。