< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ

2009年12月13日

TIKI!!!!!

TIKI!!!!!



本日、もう一つのWAの新作、ラブレスカスタムが発送された様子。でもラブレスは高すぎますよぉ。



同じカテゴリー(◆ガスガン)の記事画像
別冊GUN誌ハイパワーへの道③
別冊GUN誌ハイパワーへの道②
別冊GUN誌ハイパワーへの道①
おかげさまで倶楽部は2周年
TIKI
S&W M629PC コンプハンター
同じカテゴリー(◆ガスガン)の記事
 別冊GUN誌ハイパワーへの道③ (2010-02-16 21:00)
 別冊GUN誌ハイパワーへの道② (2010-02-15 21:00)
 別冊GUN誌ハイパワーへの道① (2010-02-13 21:00)
 おかげさまで倶楽部は2周年 (2010-02-11 21:00)
 TIKI (2010-02-10 21:00)
 S&W M629PC コンプハンター (2010-01-27 21:00)
Posted by So-Sui at 21:10│Comments(3)◆ガスガン
この記事へのコメント
こんにちは。

>でもラブレスは高すぎますよぉ。

本当ですよねぇ(T_T)
Posted by 浮雲亭 at 2009年12月13日 22:25
この超レアなモデルのために金型を新調したのでしょうね
金型から出てきたものは、外側は四角い箱のままのオーバーサイズで、エランのように切削加工したのかな
短長重軽各種作ったWAに望む次なるものはブローバックするリアルサイズですね
スライドとフレームの幅を狭くするためには現行モデルの欠点でもあるレールの改良が必要で~そのためには凹凸両方のレールの切削加工しかないでしょう
ブリーチも切削加工すればリアルサイズのスライドでもピストン容積も確保できるのでは?
ブルーイングかブルー塗装したスペシャル・カスタム・シリーズ~~ お値段はいかに?
Posted by SCM4steel at 2009年12月13日 22:33
>浮雲亭さん
もはや長モノ価格・・・TIKIは、予約価格が辛うじてハンドガンクラスでしたのでポチリましたが、定価では変えませんねぇ。ハイブリッド出てらどうしよう(泣)

>SCM4steelさん
以前、とある筋からの話ではTIKIは金型新規になるから社長は「やらない」って聞いたので半分諦めてました。出してくれて嬉しかったです。確かにヒケの無いキレイなスライドです。
WAのガバやM4に関してはMGCの金型がベースのようなので、内部機構にまで変更が及ぶリアルサイズ化はまだまだ先の予感・・・。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2009年12月14日 09:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。