< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ

2010年02月13日

別冊GUN誌ハイパワーへの道①

別冊GUN誌ハイパワーへの道①
タナカのハイパワーを”別冊GUN誌のハイパワー”にする場合、まず引っ掛かるのはリアサイト。現在ラインナップされているタナカのガスガン、マルシンのモデルガンにもこのタイプのサイトを付けたモデルはありません。

別冊GUN誌ハイパワーへの道①
しかし過去にはありました。JACのガスブローバックモデル。その後、サンプロがパーツで発売していたようです。オークションで落札。余裕の落札かと思いきや、思わぬ一騎打ちとなり定価以上で落札。

別冊GUN誌ハイパワーへの道①
タナカのリアサイトを外してみると、サイズが全然違います。タナカの溝が小さいのかサイトの方が大きいのかは分りませんが、全然入りません。

別冊GUN誌ハイパワーへの道①
しかしここまで来たらもう後には引けません。バイスと金ヤスリを買ってきました。目指せ!ヤスリの錬金術師あじゃさん(←無理)。

別冊GUN誌ハイパワーへの道①
当初は底を削って合わせるつもりでしたが、そうなると浅くなり過ぎてアリ溝に入らないことが分かったので大胆にも片方の爪を削り落して爪をイチから作ることに。そんな作業は初めてでしたが、なんとかなりました。

別冊GUN誌ハイパワーへの道①
そして無事装着!ふー、最初の難関突破です。




同じカテゴリー(◆ガスガン)の記事画像
別冊GUN誌ハイパワーへの道③
別冊GUN誌ハイパワーへの道②
おかげさまで倶楽部は2周年
TIKI
S&W M629PC コンプハンター
ハイパワー木グリ
同じカテゴリー(◆ガスガン)の記事
 別冊GUN誌ハイパワーへの道③ (2010-02-16 21:00)
 別冊GUN誌ハイパワーへの道② (2010-02-15 21:00)
 おかげさまで倶楽部は2周年 (2010-02-11 21:00)
 TIKI (2010-02-10 21:00)
 S&W M629PC コンプハンター (2010-01-27 21:00)
 ハイパワー木グリ (2010-01-21 21:00)
Posted by So-Sui at 21:00│Comments(3)◆ガスガン
この記事へのコメント
So-Sui様こんばんは。
ガンスミスへの道、ですね!
うちでもJAC HPアジャスタブルサイト、
WAガバのスライドに乗せてみたことがあります。

次はFサイトでしょうか?
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2010年02月13日 21:14
支配人さま、こんばんは。
いよいよガンスミスへの道ですね(ワォー)
次はフロントサイトをどうされたのか気になります。
自称ハイパワーキングのわたくしも影ながら応援しております(ぶひひひ…ネ箱で一部の人にはお披露目済ハイパワー汗)。
頑張って下さい!
Posted by てるぱ大臣 at 2010年02月14日 00:21
>赤い猫RRⅢさん
実は、赤い猫さんのハイパワー画像を何となく見て、オークションで検索したら見つけたんですよ。あのサイトを載せたガバってのも面白そうですね。

>てるぱ大臣さん
ガンスミス~っててるぱ大臣さんの爪先にも及びません(恥)。
 >ハイパワーキング
 ・・・んん?なんですか、それ?ミセテクダサーイ!
Posted by So-SuiSo-Sui at 2010年02月14日 23:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。