< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ

2008年07月10日

俺はスターだ!

俺はスターだ!


・・・と名乗るタレント(歌手)がいますが、どうやらうちの親父の幼馴染だったそうです。当時から地元でもちょっと目立った方だったらしく、女学生などにも人気があったそうです。

俺はスターだ!


今日紹介するのは、マル神様の再販品「ENFIELD No.2 Mk1 STAR Excellent H.W.」です。


俺はスターだ!


エンフィールドをエゲレス軍がカスタムさせた物で、実銃はダブルアクションオンリーにしてハンマーも削っちゃったりした問題作。スターちゅうのはエゲレス軍は、マイナー改造すると型番に米印みたいな「星」を加えるそうで、便宜上「スター」と読んでるそうです。マルシンは、ハンマーとグリップを変えただけで内部機構は変えなかったそうで、一応シングルアクションもできるそうです。


俺はスターだ!


息長く中折れ式のエンフィールドを再販してくれたマルシン様、よくぞスターまで再販してくれました。





同じカテゴリー(◆あふりえいとごっこ)の記事画像
ケースはードゥーン
実に早い!
お手本カスタム
銀のコンパク党
単なる嫉妬
記念モデル~
同じカテゴリー(◆あふりえいとごっこ)の記事
 ケースはードゥーン (2008-07-09 19:28)
 実に早い! (2008-06-06 19:28)
 お手本カスタム (2008-06-05 19:28)
 銀のコンパク党 (2008-06-03 19:28)
 単なる嫉妬 (2008-05-07 19:28)
 記念モデル~ (2008-05-06 19:28)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。