< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ

2008年07月07日

枢軸趣味③

枢軸趣味③


「ヒトラーユーゲントナイフ」

ヒトラーユーゲントは、少年団みたいな党組織。手塚治虫の「アドルフに告ぐ」で結構描かれてます。


枢軸趣味③


こいつだけDENIXじゃない。中国製。一応刃らしきものが付いてますが実用性のあるようなもんじゃないです。安かったし。遠州屋さんの通販で入手。


枢軸趣味③


メイドインチャイナとはっきり書かれてがっくり。こういう飾り物には目立たず打ち込みなさい。



同じカテゴリー(◆周辺小物)の記事画像
GALCO
プレゼンテーションBOX
まずゲット
改修!ガンケース
捕獲品①ショットショー2008冬
浪漫の入り口
同じカテゴリー(◆周辺小物)の記事
 GALCO (2010-01-23 21:00)
 プレゼンテーションBOX (2010-01-22 21:00)
 まずゲット (2009-09-04 21:00)
 改修!ガンケース (2009-08-24 21:00)
 捕獲品①ショットショー2008冬 (2008-12-03 19:28)
 浪漫の入り口 (2008-10-30 20:28)
Posted by So-Sui at 19:50│Comments(6)◆周辺小物
この記事へのコメント
チャイナって、こんなものまで作ってるんだとちょいとびっくり。
ハーケンクロイツは七宝ですか?
黒と銀のコントラストが良いですね。
付け合わせのPPKも素敵。
私、シルバー二つに、HWが一つ。
毎回同じ物買ってどうする。
などとは考えず買ってしまう平蔵でした。

ps、M16は順調に仕上がりましたか?
私も苦労したくちなので。
Posted by 平蔵 at 2008年07月07日 20:13
>平蔵さん
PPK/sはマルシンのキット、グリップの細さがガスガンであるマルゼンと全然違いますね。やっぱリアルさはモデルガンの方が断然上です。ユーゲントナイフは、昨日のダガーナイフを探しているうちに見つけたものですが、1kしない値段の割には良い出来です。

PS・おかげさまで順調に組みあがりました。ボルトはスムーズですが、カートをうまく噛んでくれません・泣き。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2008年07月07日 21:01
師匠ぉぉ
今まで前面に現れなかった「ゲルマン魂」がここ数日炸裂していらっしゃるではございませぬか!
ええ、ええ、お好みでいらっしゃることは存じておりましたですよw
しかし密かにこのようなグッズを(汗
「切れもの」分野でのゲルマンデザインに新鮮な息吹きを感じております♪
Posted by だいじそ at 2008年07月08日 21:37
>だいじそ党首
「切れもの」はだいじそさんのコレクションで勇気を貰いました。ゲルマン魂はもう長いんですが・・・。でも最近はこういうインテリアでも視点が彫刻に・・・(←病気)。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2008年07月08日 22:12
遠州屋さんの通販、私もよくお世話になってます。
Posted by さんじ at 2008年07月09日 01:16
>さんじさん
小生はこれとマイクロエースの銃剣でお世話になりました。あのお店は、小物まで写真が丁寧でいいですね。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2008年07月09日 07:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。