< 2009年12>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
アクセスカウンタ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年12月28日

辺境専門誌事情10年02月号





28日、郊外店舗にて3誌揃う。年の瀬あわただしく、パラパラとめくるのみ。

コンバットマガジン:立ち読み
イーチ色が一気に消えていかにもミリタリー雑誌って感じ。海外のレポートを中心にうんちく的連載・・・ベクトルがはっきりとしていて、いいんじゃないでしょうか。ただ個人的には読む記事がどんどん消えてる気がします。ゆいたん・・・。

アームズマガジン:立ち読み
おおおお!長く主張し続けた甲斐がありました!表紙!(←んなわけあるかい)。みさみさが云々じゃなくて、いかにも内輪で使い回し的な感じが嫌でした。(個人的にはみさみさはウエスタンルックを極めて欲しぃ・・・)
他誌にはないタナカの長モノカート式の記事など相変わらずトイガンの記事は素早い(タナカの新製品だけ?)。え?M4特集?GUNのタークさんが「げっぷが出そう」っておっしゃいそうですね。

月刊GUN:購入
最近は表紙が読者企画「あの銃に会いたい」関連が多いですね。でもP38(コマーシャル)の背景が、赤いジャケットに紫のシャツ、そして黄色いネクタイって(笑)いつかエングレ銃も登場するかな?G17Lや九四式など気になる記事が多くて嬉しい。  
Posted by So-Sui at 21:00Comments(4)◆トイガン専門誌