< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ

2009年05月20日

THE銃12①

THE銃12①


カプセルトイのミニ鉄砲は大好物。さんじさんまるきちさんなどもその魅力に取りつかれた方々。先日久しぶりに「THE 銃」の新作を発見したのでガチャってきました。

「ビッグ&スモール編」「重マシンガン編」に続き、今回は「超リアルリボルバー編」。なのに5ガチャ目にしておまけの長モノをコンプ。おお~い、リボルバーが出ないぞ(泣)。6ガチャ目にしてようやリボルバーをゲット。手持ちの小銭が尽きたので撤退。

んで中の紙を見てみると・・・・・・

THE銃12①


「社名がユージンやあらへん・・・・」


しかも大手のタカラトミー・・・慌ててネットで調べてみた。すると昨年2月にタカラトミーがTOBでユージンを完全子会社化、今年1月に他のカプセルトイメーカーなどと合併して「タカラトミーアーツ」が発足したそうだ。サイトの上では旧ブランド名も残っているが、いずれ無くなるだろう。さらば!ユージン!

気を取り直して明日からはゲットしたブツを紹介。




同じカテゴリー(◆GUN系玩具)の記事画像
偽チープガン魂
偽チープガン魂
The GUN⑬アサルトライフル編②
The GUN⑬アサルトライフル編①
新シリーズ発見!
J.Bシャノン??
同じカテゴリー(◆GUN系玩具)の記事
 偽チープガン魂 (2009-12-08 21:00)
 偽チープガン魂 (2009-12-06 21:00)
 The GUN⑬アサルトライフル編② (2009-11-15 21:00)
 The GUN⑬アサルトライフル編① (2009-11-14 21:22)
 新シリーズ発見! (2009-11-13 21:00)
 J.Bシャノン?? (2009-09-10 21:00)
Posted by So-Sui at 21:00│Comments(5)◆GUN系玩具
この記事へのコメント
パイソンの4インチかとおもったら・・・・
スマイソンですか(笑
レアな機種選定ですね~
Posted by SEIJI at 2009年05月20日 21:51
うう、今回は先を越されました~。
しかも一番欲しかったモデルが写真に。
今回は自分もフルコンプしないんです・・・。
Posted by さんじ at 2009年05月21日 01:05
こんばんは

最近買った食玩に「タカラトミーアーツ」
と書いてあったので、何かと思ったら
ユージン等が統合して出来た会社
だったんですね(・∀・)
Posted by まるきちまるきち at 2009年05月21日 23:04
>SEIJIさん
でもヨークにロックがあるのでチャーターアームズかもしれません(笑)

>さんじさん
今度はお先に(笑)。一回200円はコンプするのに苦労しますもんねぇ。
Posted by So-Sui at 2009年05月21日 23:06
>まるきちさん
こんばんは~。ユージン自体がそもそもトミーの系列らしいんですが、大幅な組織改編があったようで・・・。
Posted by So-Sui at 2009年05月21日 23:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。