< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ

2009年04月02日

3年目に突入~

3年目に突入~

 昨日の4月1日から幡多の国で暮らすのも3年目とあいなりました。ブログ自体は引っ越す1カ月前からしてますので既に3年目に突入しているのですが、本業で年度替わりの〆をしているとやはり感慨深いものがあります。田舎、田舎と聞かされて赴任したこの地ですが、お世辞抜きに住みやすい地域です。住んでる間にも高速道路は少しずつ出来ており、コンビニなど各種サービスも増えてきています。それに何より、ここの方々はあったかい。言葉も、土佐弁とは少し違う幡多弁。京を逃れたお公家さんが築いた街だけあって土佐弁よりはんなりしています。女房も子供もすっかり馴染んでいます。
 しかしここでの任期は平均3年。通常では今年が最後の年。まぁ世界不況の影響で人事先延ばし~なんてこともあるかもしれませんが、精一杯四万十ライフを楽しまなければ・・・。

人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(◆辺境で暮らす)の記事画像
さらば!辺境ホビーライフ・・・
チョコ尽くし
口実で道楽
初雪
いちじょこさん
龍馬だからいいのか・・・
同じカテゴリー(◆辺境で暮らす)の記事
 さらば!辺境ホビーライフ・・・ (2010-02-28 21:00)
 チョコ尽くし (2010-02-14 21:00)
 口実で道楽 (2010-02-07 21:00)
 初雪 (2009-12-19 21:00)
 いちじょこさん (2009-11-24 21:00)
 龍馬だからいいのか・・・ (2009-11-11 21:00)
この記事へのコメント
ギリギリギリぃ~~~×2、

遠く離れた大阪まで、歯軋りが聞こえる
でしょうか?
(二重奏なのは、フミンスキーさんと2人分)

そうですか、四万十ライフも辺境ホビーライフも、
同じ3年目だったんですね♪

北海道も沖縄も行ったことありますが、
四国だけはまだ行ったことないんです・・・。
So-Suiさんがいるうちに行けたらいいんですけどねー♪
Posted by 子連れ狼 at 2009年04月04日 18:03
>子連れ狼さん
うふふ。今度ばかりはギリギリする方ではなく、される側です。写真撮りまくってた党首のブログにご期待下さい。
次は四万十だそうですよ!(笑)
Posted by So-Sui at 2009年04月05日 09:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。