< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ

2009年02月27日

デジイチでびっくり①

コレクション10丁を売り払って購入したデジタル一眼レフカメラ。最初に驚いたのがファインダーの明るさ。箱出し、オートモードで屋内をのぞき、オートフォーカスを効かせると自動的にストロボがポップアップ。ストロボ禁止にしてシャッターを切るとこんな感じ。
デジイチでびっくり①


(ちなみに洗面所なのでリビングより暗いですよ、ここ)


今まで使っていたFZ-30やコンデジではストロボ焚かないと写せない場面でも良く写ります。感度(ISO)が自動的に選択されるのとレンズの集光性のおかげだと思うのですが、めちゃめちゃ写ります。すげー。

ちなみに下の娘の描いた絵。「ワニのお父さん」なんだそうです。

デジイチでびっくり①




同じカテゴリー(カメラ遊び)の記事画像
へんしーん
パゥア、アーップ!!
おとなのおまけ
ライブビューファインダー
一年前・・・
無ければ作れ?
同じカテゴリー(カメラ遊び)の記事
 へんしーん (2009-12-01 21:00)
 パゥア、アーップ!! (2009-11-30 21:00)
 カメラのキタムラ (2009-11-17 21:07)
 おとなのおまけ (2009-11-09 21:00)
 ライブビューファインダー (2009-11-06 21:00)
 一年前・・・ (2009-10-16 21:00)
Posted by So-Sui at 21:00│Comments(7)カメラ遊び
この記事へのコメント
何を買ったのかと思えばデジタル一眼ですね。
おめでとうございます!
私も一眼レフの魅力にとりつかれて四半世紀です。

デジタルは便利ですよ。
初期の頃に比べるとフィルムより良いと感じますし。
ただし、レンズの無限地獄にはお気をつけください。
Posted by ryochan at 2009年02月27日 23:06
はじめまして!

デジいち良いですよね~。

当方D80ユーザーですが、サバゲーの記録写真なんかもきれいに撮れるし、何より反応がいいので狙った瞬間を逃しませんよ!!
Posted by iiyamaline at 2009年02月27日 23:19
おおぉ~!
これはまた素晴らしいものを・・・。
はじめ、「箱の中から箱」と聞いて、
〇野さんの箱かなぁ?なんて思いましたが、
これはスゴイですねぇ。

泣く泣く旅立っていった、So-Suiさんの
コレクションも報われることでしょう。

So-Suiさんの愛娘様、カワイイわぁ♪
うちの子とご対面させたいですなぁ。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年02月27日 23:38
おはようございます
デジタル一眼レフカメラ購入おめでとうございます。
フラッシュ無しでこんなに鮮明に写るとは。
凄いですね。
(^_-)-☆
自分も現在のコンデジからデジタル一眼へそろそろ乗り換えたいと常々思ってますが、いかんせん資金が~っ・・・
^_^;
Posted by よしむね at 2009年02月28日 07:27
>ryochanさん
おお!先輩!しかも四半世紀も!小生は先日デビューです。まだまともにGUN撮ってません。
はい・・・レンズ沼には気をつけますです。

>iiyamalineさん
はじめまして。D80ですか!ニッコール先輩ですね。色々教えて下さい。もうオーバースペック過ぎて思わず入門本とか買っちゃいました(笑)

>子連れ狼さん
O野氏の箱を注文する前に箱をキレイに撮るカメラが欲しかったのです。近いうちに注文するはずですので・・・うひひ。
 うちの下の娘、只今3歳。イケメン子狼とのお見合い口実にまた東京行きたいなぁ・・・。

>よしむねさん
おはようございます!一緒にデジイチしましょうよぉ(←道連れ)。そうだ!暫くは「道連れ増やそう企画」でカメラ話ばかりにしよう!
Posted by So-SuiSo-Sui at 2009年02月28日 12:21
すごいよ!!So-Suiさん

変形合体するアレですね!
確か完全体は三本足!

いいな~いいな~♪





ぎりぎりぎり・・・・・
(最近ギリギリ病に感染しました)
Posted by フミンスキー at 2009年03月01日 03:22
>フミンスキーさん
はいもう三本脚です。でも前から使っている安い脚なのでこいつの為に買い替えようと・・・うわ、高!替えの目玉とか足とか・・・もう泣きそうです(←でも嬉しそう)

ギリギリ病ですか?これ治りませんので・・・。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2009年03月01日 21:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。