< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ

2009年02月21日

閉鎖空間

閉鎖空間


上の写真は今日の記事に関係ありません。


オクでの出品中、カカクコムで得るであろう資金で購入するものを調べる。にわかにその関係の知識が増えてくると1ランク、もう1ランク上のが欲しくなる(笑)。そんな葛藤劇を演じているとうちの奥様も悶絶している。何だ?と聞いてみるとどうやらミシンを物色しているそうだ。

このミシンという商品、「情報封鎖」なるものがあるらしく、メーカー・機種によってはWEB上に情報を載せないのがあるそうだ。ネットショップのコメントはおろかカカクコムのユーザーレビューまで載っていない。店頭売りか店への問い合わせだけで商品説明をするのだそうだ。悪評封じらしいが、こんな商売がまかりとおるんですねぇ。そう思えば好き勝手に情報発信しているトイガンなんで真っ当な商売です。ショップの皆様、堂々と胸を張って頑張ってくださいりましょ!



同じカテゴリー(◆その他雑記)の記事画像
P230モデルガン!?
ビルの街に♪
モデル工房訪問記
昨年は・・・
良いお年を~
深夜に・・・
同じカテゴリー(◆その他雑記)の記事
 P230モデルガン!? (2010-02-25 21:00)
 ビルの街に♪ (2010-01-25 21:00)
 モデル工房訪問記 (2010-01-16 21:00)
 昨年は・・・ (2010-01-02 21:00)
 良いお年を~ (2009-12-29 21:00)
 深夜に・・・ (2009-12-15 21:00)
この記事へのコメント
本当かウソか解りませんが、元ミシンの営業をやってたやつが言ってたが、修理を頼まれるともう直らないと言って新しいのを買わせる。で、壊れたのは引き取ってしっかり修理して駅前などで宣伝して引っ掛けたカモで新品は高くて買えないと言う人に売るんだそうな~~もち帳簿外収入。ベテランになると数十台のストックを持ってるそうな~~
Posted by BOWWOW at 2009年02月21日 22:04
>BOWWOWさん
奥様のミシンは先ほど届きました。翌日着と早く、電話したお店も親切だった様子。メーカーの態度はどうかと思いますが、お店が健全だと気持ちが良いですね。
小生の買い物も少し考えてしまいます。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2009年02月22日 11:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。