< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ

2008年11月02日

コスモガン②

ぎぃぃぃやぁぁぁぁ!

コスモガン②


・・・・ってな具合に今日は始めてみました(笑)。こいつは付属のターゲットです。なんちゅうセンス!

コスモガン②


銃はこんな感じ。2世代も3世代も昔の光線銃ってなイメージの円盤銃。


コスモガン②


ダブルアクションオンリーのシンプル機構。円盤銃なのでマズルが平らなのだが、口が広すぎて飛ぶ方向が安定せず、連射すると左右に散ります。


コスモガン②


給弾口は上の蓋をパカッと開けます。10枚ほど入りますが、付属は7枚。何故か不気味な効果音シールが・・・。


コスモガン②


円盤はスポンジ状のソフト素材にシールを貼ったもので超安全。

まぁコンビニで300円ほどだったんですが、全円連(全国円盤銃愛好連合?)に加盟しておりますので確保するのは義務ですね。

~おわり



同じカテゴリー(◆GUN系玩具)の記事画像
偽チープガン魂
偽チープガン魂
The GUN⑬アサルトライフル編②
The GUN⑬アサルトライフル編①
新シリーズ発見!
J.Bシャノン??
同じカテゴリー(◆GUN系玩具)の記事
 偽チープガン魂 (2009-12-08 21:00)
 偽チープガン魂 (2009-12-06 21:00)
 The GUN⑬アサルトライフル編② (2009-11-15 21:00)
 The GUN⑬アサルトライフル編① (2009-11-14 21:22)
 新シリーズ発見! (2009-11-13 21:00)
 J.Bシャノン?? (2009-09-10 21:00)
Posted by So-Sui at 19:28│Comments(6)◆GUN系玩具
この記事へのコメント
円盤銃とは~うむむ
おおむかしのこと~ 悪ガキとはいってもサイフは軽い!
銀玉テッポウもセレブガキの持つ高級銀玉テッポウには連射性能で叶わない
安上がりでオモチャ屋では入手不能の規格のテッポウこそ☆平等だ☆ ~っということで
おおむかしのサバゲのテッポウが円盤銃でした
1mほどの角材にパンツのゴムを輪にして角材の端に釘で固定します
角材の反対側に洗濯バサミを釘で固定します
おおむかし~家庭用牛乳はビン入りで紙のキャップでした
この牛乳キャップを先ほどのパンツのゴムに引っかけて引っ張りながら洗濯バサミではさみます
狙いを定めて~右手親指で洗濯バサミを開くと~牛乳キャップの円盤弾は~☆勢いよく☆標的めがけて~っとはいかずシュートかカーブか???どこに飛んで行くやら?
とにかく1m前方の標的でさえ命中怪しいのですが~でもとても楽しいのです
これでサバゲをすると~セレブガキを半ベソにすることができましたよ
Posted by SCM4steel at 2008年11月03日 00:12
>SCM4steel さん
無いから工夫する・・・子供の基本ですね。小生も色々作りました。マルイの1900円が高級品でしたから、3千円以上する固定ガスガンに対抗するため、待ち伏せ場所の工夫やエアコキの曲る弾道を利用した曲射の練習など工夫したものです。大人になると購入資金のやりくりを工夫して・・・って成長してない(笑)
Posted by So-Sui at 2008年11月03日 01:13
おぉ~こんな食銃が販売されてたんですね(;^_^A

しかも、付属のターゲットが凄すぎです(笑)
面白そうなので、ちょっと探しに行ってきます!(^^>
Posted by まるきちまるきち at 2008年11月03日 18:48
>まるきちさん
是非、買って笑って下さい。でないと空しいブツですから・・・。小生はローソンでゲットしました。
Posted by So-Sui at 2008年11月03日 20:38
きゃ~♪
昆虫型宇宙人!?
しかも印を結んでるわ!
きっと忍者よ!

すみません。
あまりのインパクトにこれ以上のコメントが・・・。



P.S.
もう一方の手が「コマネチッ!」に見えるのは私だけでしょうか?
Posted by フミンスキー at 2008年11月06日 03:39
>フミンスキーさん
お久しぶりです。宇宙人の印に気付かれるとはさすが・・・(笑)。コメントを頂くより笑ってもらう為のネタ銃なのでこういうコメントで大満足です。
Posted by So-Sui at 2008年11月06日 12:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。