< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ

2008年09月06日

イオンモールに自衛隊

 本日は高知市へ出張。午前中に会議をするだけなので家族総出で出発。女房子供が高知のイオンモールでポニョを見ている間に小生は会議。とその時女房からメール。自衛隊がイオンで何かしているとのこと。
イオンモールに自衛隊



会議が終わり、イオンへ行ってみるとなるほど駐車場に軍事車両が並んでいる。

イオンモールに自衛隊


イオンモールに自衛隊



どうやら善通寺の第14旅団第50普通科連隊のようだ。今度高知に一部が駐留するため挨拶に来たという。一応「防災フェスタ」という名義だが、防盾付きの車両はいらないだろう。高機動車などに萌系イラストの50連隊シールが貼ってあった・・・。


人気ブログランキングへ
そして・・・



イオンモールに自衛隊


お子様限定制服コスコーナーまで。なんだか高知放送がうちの子撮っていったそうです。



同じカテゴリー(◆辺境で暮らす)の記事画像
さらば!辺境ホビーライフ・・・
チョコ尽くし
口実で道楽
初雪
いちじょこさん
龍馬だからいいのか・・・
同じカテゴリー(◆辺境で暮らす)の記事
 さらば!辺境ホビーライフ・・・ (2010-02-28 21:00)
 チョコ尽くし (2010-02-14 21:00)
 口実で道楽 (2010-02-07 21:00)
 初雪 (2009-12-19 21:00)
 いちじょこさん (2009-11-24 21:00)
 龍馬だからいいのか・・・ (2009-11-11 21:00)
この記事へのコメント
ウチの近所にも「支店」があるんで良く見かけますよ。
さすがにスーパーの駐車場にはいませんが・・・。
そのうち「20mmナンタラ」とか「120mmカンタラ」なんてのもご紹介できるかも。

あ・・・大人もコスプレ出来るようなんで私のコスプレ画像も♪

え?
猫耳とかバニー?
ご希望とあらばw
Posted by フミンスキー at 2008年09月07日 17:13
>フミンスキーさん
もちろんウサミミで(笑)。自衛隊のこういう広報活動は盛んですねぇ。でも微妙にズレてるところが自衛隊らしくていいですね。
Posted by So-Sui at 2008年09月07日 23:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。