< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ

2008年04月14日

越えてきたもの⑤

越えてきたもの⑤


大臣からのお墨付きが到着した。これで晴れて合法的にグリップが手に入る。
ショップで売っているのは恐らく、輸入商社かショップさんが同様の手続きを行っているのでしょう。
輸入許可証と税関郵便局から届いた葉書に返信用封筒を添えていざ、関空郵便局へ送付。2・3日で郵送されて来ました。
越えてきたもの⑤


海越え、法律を越えてやっと届いたのは米国SILE社のリコイルターマーグリップ。Jフレーム用オーバーサイズのメダリオン付きウォールナット製。
アメリカらしいシンプルで実用的なデザインが、これまた実用重視の3インチチーフに似合うと思い、2か月もかけて入手。あまり耳にしないSILE社という会社、以前書いたとおり公式サイトも無いそうです。ちなみに米国のサイトで偶然見つけた向こうでの値段は10ドルほど。高級品ではありませんね。
越えてきたもの⑤


自らのうっかりのおかげで貴重な体験をしたので長いブログのネタにさせていただきました。
霞が関の方々、郵便局の方々、そして出品者の方、ありがとうございました。

「越えてきたもの」~おわり



同じカテゴリー(うっかり個人輸入)の記事画像
越えてきたもの④
越えてきたもの③
越えてきたもの②
越えてきたもの①
同じカテゴリー(うっかり個人輸入)の記事
 越えてきたもの④ (2008-04-13 19:28)
 越えてきたもの③ (2008-04-12 19:28)
 越えてきたもの② (2008-04-11 19:28)
 越えてきたもの① (2008-04-10 19:59)
この記事へのコメント
So-Suiさん、こんばんは。
先程は某所で失礼致しました。<(__)>
このグリップいいですね!
私だけでしょうが、銃全体のシルエットがナイフの様に見えます。
それにしても手続きお疲れ様でした。
以前ノバックに直接グリップをオーダーした時は普通に郵便局のエクスプレスメールで届きました。
日本語サイトを作っている位ですから日常的にオーダーが入るでしょうし、法人の場合は何か先に通しておく方法でもあるんでしょうかね~
Posted by flat_out at 2008年04月14日 21:53
>flat_out さん
チーフ3インチは独特のラインがあっていいですね。オーバーサイズグリップを着せるとバランスは最高です。KENさんも言ってたとおり「実銃選べ!」と云われたら「チーフくれ」(3インチでな)と言っちゃいそうです。
Posted by So-Sui at 2008年04月14日 23:00
K3省にはその昔足繁く通っておりました♪
彼らはさすがエリート集団、地方の省庁の方々とは一線を画す頭脳軍団なのです、と言いたいのですがときどき妙な方もいらっしゃるのはどこも一緒w
昨日と言ってたことが違う、なんてこともありましたなあ。半年間同じ書類を提出してたのに突然なんの気まぐれか訂正を指摘されたりとかもw

今回の書類作成はさぞ面倒でしたでしょうね。あの行程を個人でやるとなると非常に面倒なはずです。天晴な情熱、と申し上げたいのです。
その情熱を込めた本グリップ、だいじそも好きです。おっしゃるとおり3インチにとてもよく似合ってます!
本PCカスタムはいつ拝見してもトラウマだあw(買い逃しました)
Posted by だいじそ at 2008年04月15日 00:32
経済産業省にとってもっとも気にするところは、銃の一部かどうかと言うことみたいです。

So-Sui さんの場合も銃器から外した写真が無かったので二度手間になったと思います。

以前、クリップを購入したときに、マンリカ式の銃内部で弾倉の役をする物は駄目で普通の差し込むクだけのクリップは、OK でした。
今では、どちらも駄目かもしれませんが。
Posted by maimai at 2008年04月15日 01:13
>だいじそさん
買う度にあの書類を書けと云われると確かに萎えてしまいますが、まぁこれっきりだぁとテンション上げてやってましたんでなんとかたどり着きました。越えるのは自身のやる気だたのかも・・・。

>maimai さん
そうですね。外した写真だったらよかったんですが、出品者さんが装着写真しかUPしてなかったもので・・・。やはりテロ対策云々であれこれ厳しくなってるみたいですね。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2008年04月15日 07:52
乙様でした~
グリップのデザインもさることながらフラットサイド3inchバレルといいバランスで、リボヲタの俺には萌え萌えっす!
やっぱりリボはいいなぁ~
Posted by nao at 2008年04月15日 08:31
>naoさん
このPCチーフはいいです!大きさといい、デザインの良さといい、そしてグリップで大化けするところが更に良いです。しかもこれ、バレルピンを抜くとアウター外れるんですよね。フラットサイドバレルは着せ替え出来ます。お薦めです。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2008年04月15日 08:52
偶然見かけました、私も昔、警棒のモナドノックのトンファを2本輸入したら見事に武器扱いで引っ掛かりました、「1本だったら個人とみなすんですが複数なので止まった」ということで承認用の書類を購入していざK3省へGO!担当の女性職員の方も慣れたものでその場で教えてもらいながら書類に記入しましたよ。
Posted by スミス at 2010年01月10日 02:41
>スミスさん
トンファーも引っ掛かるんですか・・・(驚)。
小生も電話で丁寧に説明していただきました。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2010年01月11日 21:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。