< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ

2008年03月29日

中華ガンにご注意を!(再投稿)

中華ガンにご注意を!(再投稿)


本日付けの高知新聞経済欄です。中国で生産され大黒屋(埼玉県三郷市)が輸入した「AIRSOFT GUN P388A-B」とジェーン(大阪市)が輸入したレーザーポインターなど3種、輸入元が不明な「エアーガンP・718F」のレーザーポインターが国内安全基準(PSCマーク)の出力を超えているため通産省が回収、注意を呼び掛けているそうです。

中華ガンにご注意を!(再投稿)


レーザーポインターに関してはオークションでも「?」なのがよく出回っていましたが、中華GUNまで・・・。まぁミリブロを見る方々はレーザーポインターはキチンとした使い方をされるのでしょうが、レーザー規制の発端となった馬鹿な使い方は馬鹿がすることなんですが、玩具屋や安売り店などで手軽に手に入るとなると馬鹿の手にも渡っちゃうわけで・・・ご注意ください。

輸入業者の連絡先も載ってましたので。
「大黒屋」048-949-7311 「ジェーン」06-6634-7456



同じカテゴリー(◆その他雑記)の記事画像
P230モデルガン!?
ビルの街に♪
モデル工房訪問記
昨年は・・・
良いお年を~
深夜に・・・
同じカテゴリー(◆その他雑記)の記事
 P230モデルガン!? (2010-02-25 21:00)
 ビルの街に♪ (2010-01-25 21:00)
 モデル工房訪問記 (2010-01-16 21:00)
 昨年は・・・ (2010-01-02 21:00)
 良いお年を~ (2009-12-29 21:00)
 深夜に・・・ (2009-12-15 21:00)
この記事へのコメント
ちなみに私、つい先日P388-Cというやつをオークションで購入しまして、
レーザーポインター付いているんですけど、
対象外なですかね。
Posted by さんじ at 2008年03月29日 22:58
>さんじさん
名前が少し違いますねぇ。でも間違いなく同じメーカーでしょうから取扱いにはご注意を。それでも不安ならお電話することをお勧めします。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2008年03月29日 23:10
名前は違えど、まさにこのパッケージ。
そしてレーザーがやたら明るいんです。
問い合わせしてみます。
Posted by さんじ at 2008年03月30日 00:59
>さんじさん
もし回収対象ならブログネタになるかな?(←さいきんこればっか)。オクではそういうの分りませんもんねぇ。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2008年03月30日 11:19
これもっている! P.718Fだったな・・・
150mくらいまで光が届く・・・フリマで600円で買ったが驚きですな!回収すると、金もなにも戻ってこないのでしょうか?もったいないです・・・
Posted by tosi at 2008年12月28日 21:49
>tosiさん
もう昔の話になりつつありますが、一応商社に連絡した方が良いかもしれませんね。勿体ないですが、コンプライアンスということで。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2009年01月03日 01:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。