< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ

2008年03月17日

STENを組み立てる④

STENを組み立てる④


前回の③までに組み立てたマガジン、バレル、機関部、ストックを組み合わせていきます。

STENを組み立てる④


マガジンはガワ(大)からマガジン(小)が数センチ出るくらいでネジ留めします。

STENを組み立てる④


機関部にバレルを固定します。なんと驚いたことにバレル根元に着けたパーツのみで機関部と固定するため、バレルは直接どこにも触れていません。いわゆるフリーフローティング状態です。もしかして実銃どおりとか・・・?

STENを組み立てる④


ストックも機関部へ固定。結構複雑な工程を経るので、ここも実銃どおりかもしれません。このストックはものすごく持ちにくい形状です。兵士からのクレームが多かったらしくウッドストック版が生産された理由が体感できます。

STENを組み立てる④


実銃もそうなんでしょうけど、セーフティーボタン以外何も動きません。のっぺりしたプラが更に安っぽさを醸し出します。

STENを組み立てる④


マガジンの形状のせいなのかマガジンキャッチもダミーです。力ずくで引き抜くしかありません。細々したパーツは別部品で凝ってはいるのですが・・・。

STENを組み立てる④


次回からはステンの比較写真でも載せようかな?

STENを組み立てる~おわり



同じカテゴリー(LSキット「STEN」)の記事画像
STENの比較
STENを組み立てる③
STENを組み立てる②
STENを組み立てる①
同じカテゴリー(LSキット「STEN」)の記事
 STENの比較 (2008-03-18 19:28)
 STENを組み立てる③ (2008-03-16 19:28)
 STENを組み立てる② (2008-03-15 19:28)
 STENを組み立てる① (2008-03-14 19:28)
この記事へのコメント
今晩は、良い気候に成って来ましたネ。

LSと聞くと、うん10年前にガスGUNで英国軍のL85を思い出します。

あの頃はサバゲとタンクは切っても切れない仲でした、グリーンがす等の外部ソースが主流でした。・・・重いわかさばるはで大変でした。
今考えると、マルイ様々ですネ  笑)
Posted by ichiro5ichiro5 at 2008年03月17日 21:07
>ichiro5さん
カール君とかもありましたね。小生もその頃に一時GUN趣味を休んでいたので数年後に電動ガンやガスブローバックを目の前にして驚きました。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2008年03月17日 21:26
このグリップは痛いですものね・・・比較写真と同時に実射リポート希望します☆w
Posted by Saloon あーみ&665 at 2008年03月17日 23:22
>Saloon あーみ&665さん
痛いです。こんなに痛いのにスプリングが固すぎてコッキング出来ません。無理に引いたらバッキと行きそうです。スプリングカット必須です。古くて劣化したのかな?
Posted by So-SuiSo-Sui at 2008年03月17日 23:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。