< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ

2008年02月06日

カメラ

カメラ



トイガンの写真を撮り始めた頃、手持ちの一眼レフで撮ったのをスキャナーでデーター化してました。まだ高かったデジカメの便利さが分らなかったんですね。そして東芝(200万画素)、カシオ(600万画素)、と続いて今の3代目がコレ。パナソニックの「DMC-FZ30」もう2年度ほど前に買った800万画素の奴です。ライカとの提携でデジカメ市場に殴り込みをかけたパナソニックが本格的にデジタル一眼レフに参入するとの情報を聞き付け、レンズ交換の出来ない一眼レフモドキはこいつが最後だろうと勝手に判断して購入。・・・が、一眼レフを出しつつも次の1000万画素モデルも発売・・・読みが外れて少しガッカリ。でもズームは手動でフォーカスもマニュアルが可能、替えレンズをしなくてもそこそこ接写機能も付いてるので十分満足。
買った経緯が不純だったので未だに女房様にイヤミわれてますが・・・。



同じカテゴリー(◆その他雑記)の記事画像
P230モデルガン!?
ビルの街に♪
モデル工房訪問記
昨年は・・・
良いお年を~
深夜に・・・
同じカテゴリー(◆その他雑記)の記事
 P230モデルガン!? (2010-02-25 21:00)
 ビルの街に♪ (2010-01-25 21:00)
 モデル工房訪問記 (2010-01-16 21:00)
 昨年は・・・ (2010-01-02 21:00)
 良いお年を~ (2009-12-29 21:00)
 深夜に・・・ (2009-12-15 21:00)
この記事へのコメント
今晩は。

良いカメラをお持ちですね~

いやいや、羨ましい限りです。 ホント

これからも、GOODな写真楽しみにしております。  w\(^0^)/w
Posted by ichiro5ichiro5 at 2008年02月06日 21:56
>ichiro5さん
いらっしゃいませ~。
ヤ○ダ電機で結構粘って値引きしたんですよー。誕生日ポイントとかもフル活用しました。でも慣れたカメラが一番良いですね。こいつも慣れるまでかかりましたもん。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2008年02月06日 22:12
おぉ、EVFデジカメですね。
私も今の一眼デジカメ(PENTAX)の前は、So-Suiさんがお持ちのモデルから一世代古い
「DMC-FZ20」を使っていました。画質はいまひとつでしたが
その代わりレンズが良く伸びて、連射も出来て、絞りやらシャッタ速度やらを
好き勝手にいじれて等々、機能面で融通が利くので結構気に入ってましたw

FZ30が発表された時は衝撃でしたねぇ。なにしろ本体のデザインが
めちゃくちゃ良くなってたもので(笑)
Posted by ATR at 2008年02月07日 02:32
>ATRさん
いらっしゃいませー。
今は一眼レフデジカメも安くなりましたが、こいつでも全部使い切れてないので買換えできませんねぇ。ATRさんみたいに上手く撮れて加工できたらいいんですけど・・・。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2008年02月07日 07:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。