< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ

2007年12月21日

禁断のメーカー

皆さん、どこかで見たことありませんか?中世ヨーロッパのソードや日本刀の模造刀を始め、フリントロックライフルやミニチュア砲台などを・・・。それらを作っているのがスペインの装飾品メーカー「DENIX」。GUN誌にも広告出てますね。雑食銃器ファンとして小生、遂に手を出してしまいしたー。

んでこれゲット。
禁断のメーカー
サイドフリントロック付きソード。金属製で重いです。

禁断のメーカー
ここいらへんが銃。ハンマー、トリガー動きます。もちろんバレルは閉鎖。

禁断のメーカー
大きさはランダルカスタムくらいで脇差くらいの大きさ。でもこれ、鞘がないので置き場所に困ります。



同じカテゴリー(◆周辺小物)の記事画像
GALCO
プレゼンテーションBOX
まずゲット
改修!ガンケース
捕獲品①ショットショー2008冬
浪漫の入り口
同じカテゴリー(◆周辺小物)の記事
 GALCO (2010-01-23 21:00)
 プレゼンテーションBOX (2010-01-22 21:00)
 まずゲット (2009-09-04 21:00)
 改修!ガンケース (2009-08-24 21:00)
 捕獲品①ショットショー2008冬 (2008-12-03 19:28)
 浪漫の入り口 (2008-10-30 20:28)
Posted by So-Sui at 19:30│Comments(7)◆周辺小物
この記事へのコメント
こちらに移行いたしますです^w^
お、なんかこれかっちょいいですねぇ~
なんとかおぶカリビアンでブラックバーンが腰にぶっさしてそうなしろものですw(こねた)

So-Sui様も京都におられたんですかw
僕が高校生だったのは約10年前から7年前で、その後予備校がよいをしたり、左京区に住んでいた時期もありました。
世の中は狭いです^w^
Posted by tomo1911 at 2007年12月21日 19:45
あっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

これ、気になるんですよね~~
いつか手を出そうと思ってました(^ ^;)ゞ

それにしても、けっこう大きいんですね、
Posted by 虚空弾道 at 2007年12月21日 21:16
>tomo1911さん
小生が京都にいたのも10年前ですね。賀茂川ぶらぶらしてましたよ~。

>虚空弾道さん
手ぇ出されるんですか!?
なんだか工場が焼けたらしく、結構品薄な感じです。今はもう少し小さいナイフ型のも探しています。 斧タイプはちょっとゴツすぎますね。
Posted by So-Sui at 2007年12月21日 21:57
しかしまあ、デニックスって変わったメイカーですねえw
おかげさまで「いつかはデニックス」ってことになりそうですw
Posted by だいじそ at 2007年12月23日 02:05
>だいじそさん
ナイフへの造詣も深いだいじそさんにはこの半端な模造刀は物足りないかもしれませんが、ちょっと飾っておくには良い代物かと。アップ写真には向きませんが・・・。
Posted by So-Sui at 2007年12月23日 12:53
ぉぉ・・・なんと雄雄しき刃物。
これはぜんぜんチープじゃない代物ですが、
これから先、「チープナイフ魂」も始めたくなりましたw
Posted by こたに at 2007年12月23日 15:48
>こたにさん
いやーでもこれ4k強で買ったチープな物ですよー。重くて扱いにくいんですが・・・。
Posted by So-Sui at 2007年12月23日 22:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。