< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ

2007年11月30日

枢軸ぅ、枢軸ぅ!

枢軸ぅ、枢軸ぅ!
少し前まで無垢のHWマンセーだった小生ですが、ここ最近は塗装の凝ったABSなんかもいいなーって浮気中。写真に撮るとHWよりABSの方が映えるんですよねー(下手な写真をフォロー)。しかも丈夫で扱い安いし。
そこで大切なのは表面処理。素材の重い軽いは別としてプラ製であるトイガンに「金属感」を持たせるのはこの趣味永遠のテーマ。おかげで様々なメッキや塗装が施されてきました。メーカーごとに違う処理について皆さん一言あるんじゃないですか?
枢軸ぅ、枢軸ぅ!
今回紹介するのはマルゼンのワルサーP38.ガスブロのP38決定版として満を持して登場、他社の計画をぶっ飛ばした名品。正直マルゼンの塗装?カスタムショップのじゃなくて?と戸惑ってます。しかしPPK/sも同じ塗装カスタムを出すというので納得。好評だったムービープロップシリーズのバージョンアップなんですかねぇ。メーカーカスタムなので動きの渋さとかは無いようですし、タナカルガーP08のミッドナイトゴールドなんかと並べると枢軸好きの血が騒ぐんじゃないでしょうか?
枢軸ぅ、枢軸ぅ!
これは売り切れてしまったようですが、意外とレア物残ってます。
クラブミッシェルへ行こう!




同じカテゴリー(◆あふりえいとごっこ)の記事画像
俺はスターだ!
ケースはードゥーン
実に早い!
お手本カスタム
銀のコンパク党
単なる嫉妬
同じカテゴリー(◆あふりえいとごっこ)の記事
 俺はスターだ! (2008-07-10 19:28)
 ケースはードゥーン (2008-07-09 19:28)
 実に早い! (2008-06-06 19:28)
 お手本カスタム (2008-06-05 19:28)
 銀のコンパク党 (2008-06-03 19:28)
 単なる嫉妬 (2008-05-07 19:28)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。