< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ

2009年11月01日

自慢グリップ!

自慢グリップ!



昨日届いたブローニングM1910用グリップ。エングレ倶楽部会員であるモデル工房S氏による削り出しグリップ。いぇーい!

自慢グリップ!



上段左がマルシンEX/HW付属のプラグリ。右がマルシン純正木グリ。
下段がS氏のグリップ。もう出来が全然違います。この果報者のブローニング、染めた方が良いのか、彫ってもらった方がいいのか・・・思案中。




同じカテゴリー(◆その他雑記)の記事画像
P230モデルガン!?
ビルの街に♪
モデル工房訪問記
昨年は・・・
良いお年を~
深夜に・・・
同じカテゴリー(◆その他雑記)の記事
 P230モデルガン!? (2010-02-25 21:00)
 ビルの街に♪ (2010-01-25 21:00)
 モデル工房訪問記 (2010-01-16 21:00)
 昨年は・・・ (2010-01-02 21:00)
 良いお年を~ (2009-12-29 21:00)
 深夜に・・・ (2009-12-15 21:00)
この記事へのコメント
コチラでは始めまして!のよっしーです

宜しくお願いします〜



して画像のグリップ

素晴らしい出来栄えですね!

木製でFNのロゴまで再現とは凄い

わたし国際のなんですが欲しくなりました


\^o^/
Posted by よっしー at 2009年11月01日 21:07
またまた・・・
支配人ともあろうお方がなに言っちゃってやがるんですか♪
「彫って」その後「染める」んですよ~♪

な~んて言ってるボクは、ネ箱の残りの「久保田」を呑んでる酔っ払いで~す♪
きゃはははは~♪
Posted by フミンスキー at 2009年11月02日 00:45
いいっすね~(*´∀`)
木目もキレイ!何の木でしょう?ローズウッド系?

思えば、昔々・・・初めて木グリを手作りしたねがマルシン(レプリカ)のM1910でした。
その辺の切れっ端を使った安っぽいグリップでしたが、そんな思い出のある銃です♪
Posted by あじゃ at 2009年11月05日 23:27
>よっしーさん
こちらこそエングレ倶楽部や某掲示板同様、よろしくです~。
Sさんは実際に手にしたものからお作りになるようなのでレアな国際ブローニングはどうでしょう・・・。でもシルバーのサイレンサー付きに木グリは似合うでしょうねぇ。

>フミンスキーさん
ぎゃー、やぶへびー。彫って染める~!!確かにそうなんですが・・・ううう・・・。

>あじゃさん
木はブログによるとウォールナットのようですね。小生の初ガスガンがレプリカのPPK/sのメタルフィニッシュでした。懐かしいなぁ。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2009年11月07日 21:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。