< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ

2009年09月27日

週末撮影会に・・・

週末撮影会に・・・



このところ、すっかり「カメラブログ」になってましたね(笑)。気を取り直して恒例の週末GUN撮影会でも・・・






ピンポーン






「あ着払いです」


週末撮影会に・・・


ハイ!今朝届きました、新レンズ!ニコン純正レンズ「AF-S DX VR zoom-nikkor 55-200 f/4-5.6 IF-ED 」。まぁデジイチ入門機種(Wズーム)に付いてる望遠レンズなんですけどね。先日、娘の運動会で望遠レンズの必要性を痛感した次第で。来週末の次女の運動会用です。

週末撮影会に・・・


全体的にプラ製なので安っぽく見られがちですが、性能は値段以上との評判。55-200㍉というのは実際にはおおよそ82-300㍉という望遠域。その割には筒の長さが望遠域の小さいレンズとあまり変わりません。昔はもっと長かった記憶がありますが・・・。(左から55-200/18-105/17-50)。まぁレンズの口径の違いはレンズキャップからして全然違いますね。

ちなみに本日のDENIX51ネービーは新レンズで撮影しました。さすがは望遠レンズ、被写体に寄れないので苦労しました(笑)



同じカテゴリー(カメラ遊び)の記事画像
へんしーん
パゥア、アーップ!!
おとなのおまけ
ライブビューファインダー
一年前・・・
無ければ作れ?
同じカテゴリー(カメラ遊び)の記事
 へんしーん (2009-12-01 21:00)
 パゥア、アーップ!! (2009-11-30 21:00)
 カメラのキタムラ (2009-11-17 21:07)
 おとなのおまけ (2009-11-09 21:00)
 ライブビューファインダー (2009-11-06 21:00)
 一年前・・・ (2009-10-16 21:00)
Posted by So-Sui at 21:00│Comments(2)カメラ遊び
この記事へのコメント
So-Sui様こんばんは。
LUMIXに続き、ニコンもレンズ増殖中ですね!
やはり軽さ,コストを追及すると、レンズもポリマーオートのようにプラ化は避けられないのかも、ですね。
ただ、実際の性能は変わらない(もしかすると精度は?)場合でも、金属削り出し!なんかには有難味を感じてしまいますね。
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2009年09月28日 00:08
>赤い猫RRⅢさん
なはははは、もう打ち止めッス。もう資金繰りの出品までする始末です(苦笑)。

キットレンズのプラ化は仕方がないですが、単品レンズまでそうされるとちょっと悲しいですよね。でも本当に軽くてびっくり!
Posted by So-SuiSo-Sui at 2009年09月28日 07:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。