< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ

2009年05月18日

男の子の引き出し(下)

 小生のネタ不足の叫びに救いの手を差し伸べてくれたBOWWOWさん。送って頂いた物の中に見たことのないブツが・・・。

男の子の引き出し(下)


一見、ペンとツヅミ弾。ペンには「コスモス」の文字。はて・・・?

男の子の引き出し(下)


ペンのキャップを開けると中は空洞。ツヅミ弾を入れることは出来るが・・・。


男の子の引き出し(下)


バラしてみて構造を理解。あ、なるほど!


男の子の引き出し(下)


空気鉄砲でした。ペン軸を引き出し、ペンの後ろにツヅミ弾を装着、ペン軸を一気に押し込めば「ピコッ」と勢いよく飛びます。少年探偵団の気分です。

 BOWWOWさんは、黎明期のサバゲ事情の面白い話やフリマでのお宝ゲット情報など沢山のネタを教えて頂いております。お会いしたことは無いのですが、素晴らしい方です。今回もありがとうございました。



同じカテゴリー(◆GUN系玩具)の記事画像
偽チープガン魂
偽チープガン魂
The GUN⑬アサルトライフル編②
The GUN⑬アサルトライフル編①
新シリーズ発見!
J.Bシャノン??
同じカテゴリー(◆GUN系玩具)の記事
 偽チープガン魂 (2009-12-08 21:00)
 偽チープガン魂 (2009-12-06 21:00)
 The GUN⑬アサルトライフル編② (2009-11-15 21:00)
 The GUN⑬アサルトライフル編① (2009-11-14 21:22)
 新シリーズ発見! (2009-11-13 21:00)
 J.Bシャノン?? (2009-09-10 21:00)
Posted by So-Sui at 21:00│Comments(2)◆GUN系玩具
この記事へのコメント
こっ、これわぁぁぁぁぁ!

私が持ってる「シークレットガン」や「バズーカ」と同じ原理ですね。
私が探してるサンマーヤ大川の「ペンガン」とほぼ同じモノです。
「ペンガン」はボールペンにもなるようですが、元は同じモノかもしれませんね。
う~ん、今度はフリマも覗いてみようかしら。

で、実は・・・。
これと同じ原理のモノを最近入手しました♪
形は「GUN」ですがなかなか笑えます♪
Posted by フミンスキー at 2009年05月19日 14:08
>フミンスキーさん
さすがはフミンスキーさん、こういうのもお持ちですか。サンマーヤのペンガンも見てみたいです。しかも同じ原理のを最近入手・・・参りました(笑)
Posted by So-SuiSo-Sui at 2009年05月20日 08:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。