< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ

2009年05月06日

レザーマンツール

レザーマンツール


大学生の時、このレザーマンを雑誌か何かで見かけた。そのギミックにビックリ!スイスナイフにはない機能を求めて京都の菊一文字に買いに行ったなぁ。しかしあまり活躍するする場所は無く、ずっと車に積んでいたのを思い出し、家に持って上がった。少しは使ってやろう。



同じカテゴリー(◆その他雑記)の記事画像
P230モデルガン!?
ビルの街に♪
モデル工房訪問記
昨年は・・・
良いお年を~
深夜に・・・
同じカテゴリー(◆その他雑記)の記事
 P230モデルガン!? (2010-02-25 21:00)
 ビルの街に♪ (2010-01-25 21:00)
 モデル工房訪問記 (2010-01-16 21:00)
 昨年は・・・ (2010-01-02 21:00)
 良いお年を~ (2009-12-29 21:00)
 深夜に・・・ (2009-12-15 21:00)
この記事へのコメント
初めまして。

ヴィクトリノックスに比べると、ツールのコンパク度にこだわらなかった分(かな?)、実用的だと思います(特に創設者がこのツールを作成するに至ったプライヤなんかは、ホント確りしています)。
ナイフも波刃なのが雰囲気ありますし(ヴィクトリノックスのモデルにパ○リがありますネ)。

ガーバーも中々良いですよ。
Posted by 浮雲亭 at 2009年05月06日 22:22
>浮雲亭さん
はじめまして。このレーザマンを買った後も色々なツールナイフを探してました。ガーバーのライト付きなんかも萌えました。んでぐるーと回って今はスイスカードを財布に入れていたりします。
Posted by So-Sui at 2009年05月06日 22:37
いつも楽しく拝見させて頂いてます。初めてコメントさせて頂きます。私も、コンパクトナイフ好きから、このレザーマン買いました。ペンチを握ると少々手が痛くて、なかなか力が入らない面はありますが、良くできたツールだと思います。今でも、たまに使っております。
Posted by ゴルゴ14 at 2009年05月08日 22:05
>ゴルゴ14さん
いつも足あとありがとうございます。
最近はレザーマンでも握っても痛くなりにくいタイプが出てますね。ペンチでなくてハサミを付けたマイクラなど、いまだに見かけるとつい欲しくなります。
Posted by So-Sui at 2009年05月08日 23:40
「工具ですからっ!」と言って機内持ち込みできたころが懐かしいですw

確かに鮮烈なデヴューでしたね。
当時のシンプルなケースも懐かしいです。

私んちにはこいつの子孫的後継機種ウェーブが今も現役でおります。

いいメーカーです。
Posted by だいじそ at 2009年05月09日 10:31
>だいじそさん
そうそう!ウェーブ!ナイフマガジンのレザーマン本社を取材した号見てまた欲しくなっていたんです。でもなかなかコレっというツールナイフって見つからないんです・・・。
Posted by So-Sui at 2009年05月09日 12:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。