< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ

2007年04月12日

ピーポ情報GET!

土佐の国、幡多でのホビーライフをエンジョイするためには、ホビーなお店が必要だ。阿波の国ではトイガンショップや中古ホビー屋などがそうだった。今やインターネットは銃好きには必要不可欠なツールだが、実際に目にする訳ではないので案外味気ない。実物を目にするとあまり好きではないはずの銃が欲しくなったりするのは良くあること。ネットやカタログで好きな銃ばかりを見ていると、自身の幅を狭くすることになる。やはり銃を目で見るお店は欠かせない。

そんなお店が幡多にはあるのか?転勤してきてからまだまともな週末を過ごしていないので地元商店街はまだ行っていない。しかし日用品を買いに商店街へ出た相方から重大な情報が・・・・「なんかそれっぽいお店、あったで」。「!!!!!!!」。グーグルやインターネットタウンページで探してみると「ピーポ」というおもちゃ屋が1件、確かにある。しかも家のすぐ近くだ。どんな店かな?と思って調べてみると、「アキバくんと美人妻と箱入り娘」というブログに辿りついた。なかなかコアな店のようだ・・・。嗚呼、週末よ!速く来い!


「アキバくんと美人妻と箱入り娘」~運良く美人妻をゲットしたオタクの日々in 高知~



同じカテゴリー(◆その他雑記)の記事画像
P230モデルガン!?
ビルの街に♪
モデル工房訪問記
昨年は・・・
良いお年を~
深夜に・・・
同じカテゴリー(◆その他雑記)の記事
 P230モデルガン!? (2010-02-25 21:00)
 ビルの街に♪ (2010-01-25 21:00)
 モデル工房訪問記 (2010-01-16 21:00)
 昨年は・・・ (2010-01-02 21:00)
 良いお年を~ (2009-12-29 21:00)
 深夜に・・・ (2009-12-15 21:00)
この記事へのコメント
リンクありがとうございます。
ピーポはモデルガン系はほとんど無かったと思いますが、それでも行く価値のある店だと思います。
土佐に来たからには、なんとかミロクの工場見学もしたいところですね。
といっても、作っているものが作っているものなので、フェンスの外から見ることしかできませんが。
Posted by アキバ at 2007年04月15日 11:41
早くピーポへいきたんですが、引越ししたてでまだあれこれと生活環境を整えている状態なのでまだ行けてません~。楽しみです。
Posted by So-Sui at 2007年04月15日 22:25
どもです。
ピーポは…、箱入り新品のヤティマティックとかがあったりの驚愕のおもちゃやさんでした。好きな人にはたまらないと思われます。2年くらい前にのぞいたときの話ですが~。MGC P7とか新品であったような~。しかも定価で売るつもりみたいですよ?まさか、ヤティも定価なんじゃ…。
宿毛市のショップGMSもよろしくです~(すごく見つけにくい…)。
Posted by 毒ギコ at 2007年04月16日 18:04
新品ヤティマチック、新品P7ですか・・・さすがです。タイムカプセルです。早く行きたい~。
宿毛情報ありがとうございます。こちらも行ってみます。
Posted by So-Sui at 2007年04月17日 07:19
GMS・・・住所すらわかりません・・・。検索しても2chのサバゲ板のみ・・・。
Posted by So-Sui at 2007年04月17日 07:33
おほほ…。説明不足でしたね。電話帳にも載ってないですし(固定電話ないです)。お手数ですがGMSの場所は中村市有岡のGS(M澤商店)にて給油がてらおたずねください~。
営業時間が非常に変則的なので説明しづらいのです。ごめんなさい。
Posted by 毒ギコ at 2007年04月17日 17:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。