< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ

2008年03月16日

STENを組み立てる③

STENを組み立てる③


続いて機関部の組み立てに入ります。ご覧の通り、エアー式ではなくストライカー式。キットで気密をとるのは難しいでしょうから。この白いパーツとシアは別素材で弾力と強度があります。

STENを組み立てる③


ものすごく長いトリガーバーとものすごく簡易なセーフティーを組み込みます。コッキングレバーと先ほどのストライカーをレールに乗せてモナカの機関部を張り合わせます。

STENを組み立てる③


そしてストックを組み立てます。単なるモナカです。ここまでご覧のとおりAKMやM177のような「リアル」な部分は毛ほどもありません。ウッドストックバージョンもここを単なるモナカのストックを張り合わせます。

STENを組み立てる③


これでほぼパーツが揃いました。次回は組立てです。

~次回④に続く



同じカテゴリー(LSキット「STEN」)の記事画像
STENの比較
STENを組み立てる④
STENを組み立てる②
STENを組み立てる①
同じカテゴリー(LSキット「STEN」)の記事
 STENの比較 (2008-03-18 19:28)
 STENを組み立てる④ (2008-03-17 19:28)
 STENを組み立てる② (2008-03-15 19:28)
 STENを組み立てる① (2008-03-14 19:28)
この記事へのコメント
こんばんわぁぁw

なんかあ
すごぉぉく簡単そうに見えるのは私がド素人だからでしょうかw

組み上げて撃ちたくなってモゾモゾしている自分がおりますが・・・So-Suiさんのお言いつけを守りますw
Posted by だいじそ at 2008年03月16日 20:54
>だいじそさん
いや、見たまんま今日の中華エアコキより簡単かもしれません。わざわざブログに載せるような機構ではありませ(笑)ですので箱のままの方が価値があります。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2008年03月16日 21:55
ある意味実銃に近い機構ですね。
STENというよりSKONですね!←(さぶいよ)
Posted by Saloon あーみ&665 at 2008年03月17日 17:03
> Saloon あーみ&665さん
実銃がオープンボルトの手抜き簡易構造ですからねぇ(笑)。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2008年03月17日 20:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。