< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ

2008年03月15日

STENを組み立てる②

組立てに関しては「メタルストック」「ウッドストック」は全く同じなのでメタルストックの組み立てを紹介します。

STENを組み立てる②


まずはマガジンの組み立て。大小の箱を張り合わせるのだが、小さい方がマガジン。大きい方は単なるガワ。装弾数も少ないです。

STENを組み立てる②


続いてバレルユニットを組み立てます。従来の何も発射しない機構再現型のキットとは違い、こいつは弾(ツヅミ弾)を発射するものなので一応バレルには気を使っている様子。バレルは張り合わせではありません。

STENを組み立てる②


当然ホップはありませんよ?物理的に無理ですから(笑)

STENを組み立てる②


そしてバレルの根元に色々と着けていきます。案外工程が多くてビックリ。

~次回③に続く



同じカテゴリー(LSキット「STEN」)の記事画像
STENの比較
STENを組み立てる④
STENを組み立てる③
STENを組み立てる①
同じカテゴリー(LSキット「STEN」)の記事
 STENの比較 (2008-03-18 19:28)
 STENを組み立てる④ (2008-03-17 19:28)
 STENを組み立てる③ (2008-03-16 19:28)
 STENを組み立てる① (2008-03-14 19:28)
この記事へのコメント
継ぎ目修正と塗装をさせて欲しいくらいです (´>x<`)ゴメンナサイ!!

僕も何か作ろうかなぁ~。でもやりだすと凄い凝りはじめるタチなのでなかなか終わらなくなる困ったさんです。

その割りに一度飽きが来ると二度と手を出さない!←
(´・ω・`)むーん。

でも銃の趣味だけは今年で15年目です、希に見る快挙です!(自分で言いなやw)
Posted by Saloon あーみ&665 at 2008年03月15日 19:49
>Saloon あーみ&665さん
ははは、個人的な楽しみは組んだ時点で終わってるので上手にできる方へお渡しした方が銃も成仏(←?)できるかと。まぁ、お金もネタも無くなったら再仕上げのネタになるかなぁーなんて思って保管してます。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2008年03月15日 21:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。