< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ

2008年02月26日

「ウエスタン有りマス」

「ウエスタン有りマス」


 ここ「辺境ホビーライフ」の前に小生がしていたブログ名が「ウエスタン有りマス」。丁度西部劇をちょこと観はじめた頃、DVDとか書籍とか銃とかをだらだらと書いてました。ま、その時のネタはこのブログの「ウエスタン」カテゴリーに使いまわしてますが・・・。
「ウエスタン有りマス」


今回紹介するのはハートフォードの限定品、SAA「マカロニ」バージョン。SAAアーティラリーに黄金に輝く真鍮トリガーガード、そして木グリ。気分はもうイーストウッド。グリップにガラガラ蛇のコンチョも付けたくなります。知る人ぞ知るマカロニウエスタンの「お約束」なSAA。これが3万円を切るとはお買い得。真鍮トリガーガードとか木グリって結構高いのね。

「ウエスタン有りマス」


手元に置いておく銃はちょっと古風なSAAが一番。買うなら今だよ!ミッシェルへGO!




同じカテゴリー(◆あふりえいとごっこ)の記事画像
俺はスターだ!
ケースはードゥーン
実に早い!
お手本カスタム
銀のコンパク党
単なる嫉妬
同じカテゴリー(◆あふりえいとごっこ)の記事
 俺はスターだ! (2008-07-10 19:28)
 ケースはードゥーン (2008-07-09 19:28)
 実に早い! (2008-06-06 19:28)
 お手本カスタム (2008-06-05 19:28)
 銀のコンパク党 (2008-06-03 19:28)
 単なる嫉妬 (2008-05-07 19:28)
この記事へのコメント
かっこいい~。

木製グリップをオイルとペーパーで磨き込んでつるつるにしたくなります(*'∀'*)
Posted by Saloon あーみ&665 at 2008年02月26日 20:49
うっわぁぁ
すっご欲しいです!
HWのS.A.A.はまだ所有しておりませんです。
真鍮トリガーガードって好きなんですよねぇ。
でも今はスカンピンなので、もうしばらくしてから買おうと思います。
良いものを見せていただきました。
ありがとうございます。
Posted by だいじそ at 2008年02月26日 21:04
>あーみ&665さん
こういう楽しみ方は、たくてぃこぅなポリマー銃には出来ません。古い銃だからこその楽しみ方ですね。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2008年02月26日 21:04
>だいじそさん
トイガンショップクラブミッシェルさん提供の画像ですので趣味写真とは違い被写体がくっきりしてますね。先の買い物で小生もスカンピン・・・でもマル神様の再販攻勢が・・・。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2008年02月26日 21:08
”マカロニ・ウェスタン”・・・ノスタルジックな心持ちにさせてくれるGUNと言葉。

ジュリアーノ・ジェンマ⇒年齢が判りますネ
^▽^)♪・・・は何処へ行ってしまったのか!!

ウェスタン=駅馬車「[ジョン・ウェイン]時代は幼少でしたので・・・
S.A.Aは欲しいのですが、頭の先から足元まで染まりそうで(この年齢では、気恥ずかしいもので、踏み切れずにいます。

でも、”明日に向かって撃て”のDVDをこっそりと買い込んだ小生です・・・は・は・は・・・
Posted by ichiro5ichiro5 at 2008年02月27日 09:20
>ichiro5さん
小生みたいな30代前半の若造でも萌え萌えのSAA、ベテランの方々にはさぞかし染みる銃でしょう。買って頂きましょう!はまって頂きましょう!染まって頂きましょう!DVDの次はSAAです。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2008年02月27日 10:04
はじめまして、だいじそさんのブログに出没している平蔵と申します。
こちらのブログも毎日楽しみに拝見いたしております。
SAAっていいですよねぇ。
私も大好きです。
現代リボルバーにはない、安堵感があるんですよね。
ウイスキーにもぴったりの肴ですしね。
また遊びに伺ってもよろしいでしょうか?
Posted by 平蔵 at 2008年02月27日 12:11
>平蔵さん
いらっしゃいませー。だいじそさんところでよくお見かけする、常連コメンテーターさんですね。こんなユルいブログでよろしければいつでもいらして下さい。そうそう、ここよりGUN濃度が濃い、親サイトも宜しくですー。

SAAはガバメントと同じで気が付くと手元に数丁ありますね。シルエットに何か秘密があるんでしょうか。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2008年02月27日 18:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。