< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ

2008年02月18日

M1カービン①

M1カービン①


CMCのモデルガン、M1カービンです。マルシンのガスガンを買いそびれた腹いせに購入。MGCのモデルガンと違って金属部品が多いのがグッド!

M1カービン①


ロータリーボルトじゃないのが残念なところ。

明日も続きます。



同じカテゴリー(◆モデルガン)の記事画像
GALCO撮り直し
32オート木グリ
エンフィールド木グリ
謹賀新年
こちらこそありがとうございました
うーん
同じカテゴリー(◆モデルガン)の記事
 GALCO撮り直し (2010-01-24 21:00)
 32オート木グリ (2010-01-20 21:00)
 エンフィールド木グリ (2010-01-19 21:00)
 謹賀新年 (2010-01-01 21:00)
 こちらこそありがとうございました (2009-12-20 21:00)
 うーん (2009-12-17 21:00)
この記事へのコメント
今晩は。
ガスガンも良いですが、長物モデルガンは操作性等実銃の感触がより一層強烈に頭の中を痺れさせます。

発火するには少々勿体無い気もします・・・

前回のM1ガーランドといい長物の魅力に取りつかれそうです。 (>_<)mm!!
Posted by ichiro5ichiro5 at 2008年02月18日 21:20
> ichiro5さん
長モノは所有欲をいっぺんに満たしてくれるんですが、気軽に愛でたり撮影したりするにはあまり向かないですね。置き場所にも困ります・・・でも好き!
Posted by So-SuiSo-Sui at 2008年02月18日 22:02
金属部品の少ないMGC製しか持ってなくてスマねー!(∩.∩)

金属+木材という異素材の融合美と言いますか、近年の黒尽くめの銃に比べて温かみを感じるのが不思議です。人を傷つける道具として生まれたなんて、考えたくないですよね。
Posted by 荒鬼 at 2008年02月18日 22:26
>荒鬼さん
こ、これは失礼しました・汗。
木と鉄・・・今では骨董品扱いですが、銃には欠かせない魅力ですよね。馴染んだ木ストは愛着もひとしお・・・。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2008年02月19日 10:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。