< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ

2007年11月29日

辺境専門誌事情 08年1月号

ここらで唯一のTUTAYAからGUN、コンマガ、アームズが消え、SATのみに。代わりに他の本屋には4誌とも揃うようになりました。ホビーに理解がないのかTUTAYA。GEARはまだ1冊残ってますが・・・。
辺境専門誌事情 08年1月号


コンバットマガジン(ショットショーで購入)
カラー企画にウエアとか載せるのはまだ早いのでは?もう少し読者に啓蒙してからの方がいい気がする。だって後半の2色コーナーの方が目を通す時間が多いです。一番のお気に入りはミリ飯。神谷ユイちゃんの露出が一気に減って残念。ちーちゃんさんがメインですか?

アームズマガジン(立ち読み)
今号は全く印象なし。表紙も特集もピンと来ませんでした。これといった新商品が無い月ぐらいは凝った特集をお願いします。(グラビア特集でも嬉しいです)

SATマガジン(立ち読み)
分厚く重いのは立ち読み防止の為ですか?でもまだまだです。小生はアフタヌーンも立ち読みデス!
刀狩りの記事はもっと頑張ってほしいんですが、今号の文章が擦り切れトンボなのはいけません。実銃関係のスクープも無く、部隊やチーム、訓練の紹介がメインというのはちょっと・・・GUN好きとしては買う気が起きません。いけいけの新興誌とはいえ内容はもう少し吟味してほしいですね。

GUN(購入)
今号のトシさんはあまり目立ちませんね。っていうか全体的に落ち着いてる感じ。他誌も含めてそんな時期なんでしょうか。ずーと謎だった連載「タフ」の筆者さんがどんな人なのかやっとわかってほっとしました。くろがねさん、ウッディーさんなどの連載をしみじみと読みますかー。



同じカテゴリー(◆トイガン専門誌)の記事画像
月刊GUN1963年8月号・広告編
月刊GUN1963年8月号
全日本BLK化計画
ROCKENカタログ
昨日のハイパワーの写真・・・
ナカタコレクション
同じカテゴリー(◆トイガン専門誌)の記事
 月刊GUN1963年8月号・広告編 (2010-02-22 21:00)
 月刊GUN1963年8月号 (2010-02-21 21:00)
 全日本BLK化計画 (2010-02-20 21:00)
 ROCKENカタログ (2010-02-18 21:00)
 昨日のハイパワーの写真・・・ (2010-02-12 21:00)
 ナカタコレクション (2010-02-09 21:00)
この記事へのコメント
こんばんは
ついに私も今月は「Gun」誌と「COMBAT」誌の購入で後の2誌は立ち読みで済ましました。
ず~と4誌共(SATは隔月)買ってたんだけど、上記2誌以外買う気無くなっちゃいました(><)
来月に期待してます。
Posted by のぶちゃん at 2007年11月29日 20:47
>のぶちゃんさん
なんだか今月号って皆テンション低いですよねー。もう銃好きにはGUNしかないんでしょうか?
Posted by So-Sui at 2007年11月29日 21:05
ここ数ヶ月そんな感じですね(><)
でも私が銃に興味持ち出した中学生1,2年生頃は「Gun」誌だけだったんです。
1980年代から、COMBATやチャレンジャー、アームズマガジン何か出てきたから、逆にあの時代に戻っているのかもしれませんね。そして最後に残るのは「Gun」誌のみ。
それも寂しいですね(;_;)
Posted by のぶちゃん at 2007年11月29日 21:30
>のぶちゃんさん
スポンサーが複数の同業誌に広告を出すのを渋るのは分かるので内容の差別化は必要だと思うんですが、各誌とも中途半端ですね。特にアームズとコンマガ。GUNもその点、抜きん出ている訳ではないので同様なんですが・・・。ミリタリーズトイなんか良かったんですが、復刊してほしいんです。
Posted by So-Sui at 2007年11月29日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。