< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ

2007年03月06日

1/3scale 九八式 射撃照準器

トイガンのネットショップ「クラブミッシェル」。ここの面白いところは、売り物1丁1丁の紹介文が丁寧なことやモデルガンの取り扱いが多いことだけではなく、一風変わった品物も扱うところ。この1/3九八式照準器のみならず確か1/1サイズの照準器も扱っていた記憶がある。「売れなかったら店の看板代わりに飾ろう」なんて言いつつも、売れちゃったんだよなー。
1/3scale 九八式 射撃照準器
日本初の光学式射撃照準機「九八式」は、裕次郎の声で有名なアニメ映画「我が青春のアルカディア」では宇宙戦艦の照準器にもなったドイツの名照準器「Revi-3C」の影響を受けたとされる。ゼロ戦や艦上爆撃機の眼となったこの機器のレプリカをお手軽価格の1/3にした「マツ モデルデザイン」のキャッチフレーズは「女にゃ分からぬ男のホビー」。カッコいいでしょ?
でもこれ、僕がもうすぐ買っちゃうんだ~。だからミッシェルに注文してももうないかも(ニヤリ)。辺境に行ったら事務所スペースにに飾ってやるんだもーん。
1/3scale 九八式 射撃照準器
→ミッシェル「おすすめ商品」



同じカテゴリー(◆あふりえいとごっこ)の記事画像
俺はスターだ!
ケースはードゥーン
実に早い!
お手本カスタム
銀のコンパク党
単なる嫉妬
同じカテゴリー(◆あふりえいとごっこ)の記事
 俺はスターだ! (2008-07-10 19:28)
 ケースはードゥーン (2008-07-09 19:28)
 実に早い! (2008-06-06 19:28)
 お手本カスタム (2008-06-05 19:28)
 銀のコンパク党 (2008-06-03 19:28)
 単なる嫉妬 (2008-05-07 19:28)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。