< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ

2007年11月17日

新機種導入!

新機種導入!

10日ぶりに私用PCがやってきました。今度はデスクトップ。ノートPCってどっか無理してるっぽいので余裕をもたせてみました。じょでぃーさんの助言どおり型落ち品をチョイス。今年の富士通夏モデルでメーカー直販の再生品なのでスペックは秋冬モデルと差はない。DUOタイプのCPUにオフィスも付いてソーテック並の値段でした。ビスタマシンだが心配していた各種ソフトとの不具合はいまのところなし。「フロントページ2000」や6年前から愛用している東芝の画像ソフト(デジカメについてたの)も入って安心安心。あとはデーターのサルベージができたらなぁ・・・。

こいつを机を兼ねた棚に納めるのが大変。銃の箱を全部引っ張り出して詰めなおす・・・。引っ越してきた4月に比べ、食玩や小物も増えてきたのでどう収めるか思案のしどころです。



同じカテゴリー(◆その他雑記)の記事画像
P230モデルガン!?
ビルの街に♪
モデル工房訪問記
昨年は・・・
良いお年を~
深夜に・・・
同じカテゴリー(◆その他雑記)の記事
 P230モデルガン!? (2010-02-25 21:00)
 ビルの街に♪ (2010-01-25 21:00)
 モデル工房訪問記 (2010-01-16 21:00)
 昨年は・・・ (2010-01-02 21:00)
 良いお年を~ (2009-12-29 21:00)
 深夜に・・・ (2009-12-15 21:00)
この記事へのコメント
今晩は。
旨くPCを入手出来た様子で、先ずは復帰お祝いを。 ww\\(^0^)//ww

又、色んな画像を楽しみに待ってますです。はい

所で、バックアップ・データー無しでのサルベージ、メーカーへ出すと目玉が飛び出るお値段に成ります。

町のソフト屋さんで頼むのがお安いですよ。
Posted by ichiro5 at 2007年11月17日 22:23
>ichiro5さん
お祝いありがとうございます。なんだか凄いカウントになっていますが、なんなんでしょうか?
この辺境にソフト屋なんてものはありません。内蔵HDDを外付けHDDに変換する機器で起動しなかったWINを通さずに画像データーを抜き取ってみようかなーという作業です。ダメなら仕方ないですねー。10月1日までのデーターはありますから。
Posted by So-Sui at 2007年11月17日 22:37
死んだデータを復活させるソフトを教えてもらって いくつか復元できたことありますけど ダメだったものも多かったなぁ・・・

なにはともあれ 復活おめでとうございます☆
Posted by じょでぃー at 2007年11月19日 01:09
So-Suiさま、こんばんは。

新機種導入おめでとうございます。ソフト関係の不具合もないようで、なによりでした。データのサルベージは悩ましいところですね。
今後の更新を楽しみにしております。
Posted by Virna at 2007年11月19日 01:20
> じょでぃーさん
ありがとーございます。
ハードディスクの物理的破損らしいんですけどソフトでなんとかなるんでしょうか?

>Virnaさん
ありがとうございます。
秋の夜長のPC無しはつろうございました。手持無沙汰なので更新ネタはちょこちょこありますのでお楽しみ下さい。
Posted by So-Sui at 2007年11月19日 18:17
おじゃましまあす。

なんか、人様のお部屋の様子って興味在りますw
あー楽しい

私の部屋は・・・とてもお見せできる状態ではありませんで・・・。
Posted by だいじそ at 2007年11月19日 20:43
一応、自宅兼事務所の中の事務所スペースなものですから、上司とか顧客が来た折にはカーテンやスクリーンでさーっと隠せるようにしております。もっと飾ってみたいんですが・・・。
Posted by So-Sui at 2007年11月19日 21:56
> さァ あなたの新・PCのカーソルをよぉっく見てください…XPの怨念か? カーソルにううっすらと影が…

>と言うのは冗談で、ビスタの初期設定ではカーソルに影を付ける設定になってて 処理を重くする原因になっていますコントロールパネル⇒マウス⇒で解除しちゃってください。
Posted by くじら軍曹 at 2007年11月21日 15:33
>同志くじら軍曹殿
あ、なーるほど。感謝感謝。
XPの頃から画面設定を「クラシック」にしてしまうワタシ。電気屋の店頭でいじれる展示PCを見かけるとちょいちょいといじって「クラシック」にしてしまうワタシ。もちろん新機種ビスタも初期設定を終え次第クラシックにしたワタシ。
Posted by So-Sui at 2007年11月21日 22:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。