< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ

2007年11月07日

おしらせ

えー、以前からだましだまし使っていたパソコンが昨夜、とうとう起動しなくなってしまいました。現在ヤ○ダ電機で検査見積もり中です。見るだけで3500円もとるんですから、きっと立派な結果が返ってくるでしょう。ダメなら他所で買い換えてやるー。パソコン復帰までしばらく併ブログの更新が出来ません。会社パソコンでコメントなどはしますけど更新データ-まで入れると後々大変なんでご容赦を。

えー、実は本日もうひとつ検査がありました。小生です。先月の健康診断で「肺に陰」疑惑が・・・。朝から地域で一番大きい病院に初めて行き、事情を話して紹介状を渡し、手続きして待つこと一時間。「うちでは胸部は扱ってません。他所行ってください」。やけくそで市民病院へ。今度はスムーズにレントゲン、CTと進み1時間たたずに診察。結果は「何もない」。どうやら先の検診前に引いた風邪で肺炎を起こしていたらしく、市販の薬と耐力で直してしまっているとのこと。陰が消えてます。うーん凄いぞ俺!



同じカテゴリー(◆その他雑記)の記事画像
P230モデルガン!?
ビルの街に♪
モデル工房訪問記
昨年は・・・
良いお年を~
深夜に・・・
同じカテゴリー(◆その他雑記)の記事
 P230モデルガン!? (2010-02-25 21:00)
 ビルの街に♪ (2010-01-25 21:00)
 モデル工房訪問記 (2010-01-16 21:00)
 昨年は・・・ (2010-01-02 21:00)
 良いお年を~ (2009-12-29 21:00)
 深夜に・・・ (2009-12-15 21:00)
この記事へのコメント
今晩は。
最近結核が増えているらしいので、お体をお大事に・・・今回の再検査は何も無くて良かったですが。

パソコンのダウン、データーのバックUPはしてましたか?
修理で初期化されると、中のデーターが消えちゃいます。

どちらにしましても、早い復帰をお待ちしています。
Posted by ichiro5 at 2007年11月07日 22:29
>ichiro5さん
ありがとうございます。体は大丈夫ですが、PCは心配です。10月にバックアップはとったつもりですが・・・見積もりだけなのでデータ-が消えるのならキャンセルしてハードディスクを取り出してサルベージするつもりです。HDケースは一応持ってますので・・・。でも新PC買うお金がきついです。肺炎みたいに治ってくれないかなぁ・・・。
Posted by So-Sui at 2007年11月07日 22:36
先月<PC燃やした>おバカです(^ ^;)ゞ

いやあ、“肺の影”消えてて良かったですよ~
そっちはお金払って直しても<元の体>にしかならないくせに、
<買い替え不可>ですもんね(ー_ーゞ

その昔、PCは【生き物】で【家電じゃねえ!】と教わりましたw
病気にもなるし、ダダもこねるし、寿命もある。
しかも短命・・・華やかな時期は更に・・・

PC直ると良いですね(^ ^;)ゞ
Posted by 虚空弾道 at 2007年11月08日 00:23
>虚空弾道さん
大学生のとき(WIN3・1の頃)、理系のPCに詳しい奴に「演算機械に機嫌なんてないよな?」と聞いたところ「いやぁ、あるよ」って言われてショックでした。今でも信じてます。愛があれば安く直る・・・・お願い。
Posted by So-Sui at 2007年11月08日 08:10
動画の処理をしないのであれば お安いPCでも問題ないようですよ♪
肺のほうは心配でしたらMRI検査をオススメします☆
カラダが無事なら 更新はいくらでもできますもの☆彡
Posted by じょでぃー at 2007年11月10日 15:44
>じょでぃーナース様
おお現役ナースコール!
一応精密検査ということでチェックしてもらったので大丈夫だと思います。元々タバコも飲まないし、酒は月に1回程度なので、もしなんらかの病気なら割りに合わないなぁと・・・。
>PC
PCそのものよりデータ-が・・・10月1日までのバックアップはありますが、それ以降の写真データ-やメールが・・・。もしハードディスクがおじゃんなら、不本意ながら外資系PCになりそうです・・・。しかし対処しようにもまだ自称日本一電機屋からの査定電話がありませぬ~。
Posted by So-Sui at 2007年11月10日 17:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。