< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ

2007年11月06日

コルト・パーカッション

コルト・パーカッション

スペインの装飾モデルメーカーDENIXの銃です。飾り物なので機構はホント玩具のピストル式、モナカ構造に針金捻ったスプリングしか入ってません。バレルもシリンダーも貫通した穴などありません。

コルト・パーカッション

しかしサイズは、リアルで有名なCAWとほぼ同じ、ローディングレバーもキチンとシリンダーにハマリ、、シングルアクションも正確です。何より金属製!グリップは木製、案外良い奴です。

個人的にはこいつは「コルト・ドラグーン」と決め付けておりましたが、「51ネービーだ」と指摘されております。たぶん51ネービーで正解です。残念。



同じカテゴリー(◆ウエスタン)の記事画像
HWS Colt Walker
HWS Colt Walker
今夜はアウトロー
「PeaceMaker」4巻
「PeaceMaker」3巻
油紙
同じカテゴリー(◆ウエスタン)の記事
 HWS Colt Walker (2010-02-27 21:00)
 HWS Colt Walker (2010-02-24 21:00)
 今夜はアウトロー (2010-02-06 21:00)
 「PeaceMaker」4巻 (2009-10-26 21:00)
 「PeaceMaker」3巻 (2009-02-22 21:00)
 油紙 (2009-02-16 21:00)
この記事へのコメント
う〜む、エライ勢いで更新中ですねえw
うらやまスイ〜w

ところで、コレコレ!
前からとっても気になっていましたよぉ
すべてが謎でしたしぃ
本記事でかなり理解できました♪
いいですねえ
いい雰囲気ですよねえ〜
う〜む、欲しいw
Posted by だいじそ at 2007年11月06日 23:08
>だいじそさん
その更新も本日まで・・・。PCがあぼーん。
一部のデニックス製品は、maimaiさんによるとけーさつの要請か何かでもう入ってこないそうです。結構レアものになってしまいました。だいじそさんのヨネザワコレクションほどではありませんが・・・。
Posted by So-Sui at 2007年11月06日 23:13
今晩は、そちらは雨降ってませんか。

此方は、一日中曇天でした。

懐かしのデニックス製のGUNですね、昔はよく通販で販売していました。
確かウィンチェスターも有った筈です。
外観は正確に再現されているようです、そう云えばマテルも有りました。
規制の無い頃のよき時代の名残を感じます。 ww^^)
Posted by ichiro5 at 2007年11月06日 23:40
>ichiro5さん
ウィンチェスターなんかはいまだGUN誌などで広告が出てますね。さすがにマテルは無いですが。最近、ここの剣なんかに興味が湧いてます。
Posted by So-Sui at 2007年11月07日 19:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。