< 2017年10月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
アクセスカウンタ

2007年11月03日

モデルガンチャレンジャー 創刊号

これも同時に入手。KENさんのブログでコンバット誌との対立を知ったので更に楽しめました。貴重な資料です。

1983年6月号
表紙がスタローン、スタローンの出世物語の記事もあり、時代を感じる。いきなり「おれたちひょうきん族」にモデルガンを持ち込んでタケシ・さんま・安岡力也に撃たせたり、山本晋也監督インタビューとかぶっとんだ企画が目立つが、その他はMGCの提灯記事。しかもその片棒をイチロー(若い!)が担いで飛び跳ね回っている!くろがねゆうもダー○ベーダーのマスクを被って出てるし・・・そして所ジョージのMGC万歳漫画まで掲載。気合はいってるなー。MGCのAAカード(イチローも持ってると宣伝)、モデルガン愛好協会・・・初めて知りました。




同じカテゴリー(◆トイガン専門誌)の記事画像
月刊GUN1963年8月号・広告編
月刊GUN1963年8月号
全日本BLK化計画
ROCKENカタログ
昨日のハイパワーの写真・・・
ナカタコレクション
同じカテゴリー(◆トイガン専門誌)の記事
 月刊GUN1963年8月号・広告編 (2010-02-22 21:00)
 月刊GUN1963年8月号 (2010-02-21 21:00)
 全日本BLK化計画 (2010-02-20 21:00)
 ROCKENカタログ (2010-02-18 21:00)
 昨日のハイパワーの写真・・・ (2010-02-12 21:00)
 ナカタコレクション (2010-02-09 21:00)
この記事へのコメント
52年(1977年)規制後で金属モデルが次々となくなり、プラで生き残れるかどうか~~スズキのガバ(画期的な☆うそんこショートリコイル☆モデル)の発売が81年だったでしょうか~~業界の人も客もチョウチンどころかアドバルーンでもドンドン揚げてほしい気分だったとおもいますヨ。
Posted by ピカールでピカピカ at 2007年11月04日 17:37
>ピカールでピカピカ さん
そうですね。昨年の銃刀法改正でも結局ちょうちんすら掲げられませんでしたね。アームズがちぃと頑張ってましたが、今では?ですもんね。残る2誌ともあまり熱心じゃなかったようですし・・・こんな雑誌もう出来ないんでしょうねぇ。
Posted by at 2007年11月04日 18:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。