< 2017年07月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
アクセスカウンタ
※カテゴリー別のRSSです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年01月15日

2010新春黒穴出店記番外編

 前回の出展した夏BHは、初めての出展準備や店番などであまり買い物をせず(ほぼゼロ)過ごしてました。今回は物販は他人任せにして、あちこちうろついてみました。


その成果がこんな感じ。結構ありますね。


こちらは頂いたもの。ご挨拶頂いた方などの名刺、obi-wanさんからお土産としてワッペン、F-29さんからいただいたガバ用カバー、よっしーさんから頂いたハイパワー用グリップ(CAW製)、そして子連れ狼さんからいただいたスクリムショウを施された象牙キーホルダー。宝物ばかり・・・ありがとうございます。


こちらは購入したもの。CAWのグリップ(エンフィールド用、32オート用B級品)、GALCOのリボルバー用ホルスター、ガンケース(B級難あり)、そしてエングレM712(マルシンABSモデルガンベース)。


帰りは飛行機だったので銃やホルスター、展示したGUNなどは箱に詰めて発送、思い出と小荷物をカバンに詰めて帰りました。ただ12時羽田発13時高知着の飛行機に乗ったのに高知駅から四万十行きが16時前のしかありません。浮かれ気分は飛行機までですね。


当然、置いてきた女房子供へのお土産も買ってます。女房には辺境では見ない菓子を沢山、娘達には花のブローチ・・・


ではなくナチスドイツの「エーデルワイス章」です(笑)

~2010年新春ブラックホール出店記~おわり  

2010年01月14日

2010新春黒穴出店記③


夢のような夜が明けた二日目。会員さんが前日の中古グリップに続き、今度はホルスターなどを沢山持ってきてくれました。あまりの素晴らしさに思わず支配人特権発動(並べ終わる前に購入)です。


様々な素材のグリップやダミーカートを自作するのは無理だとしても、カスタムするとどうしても余ってしまう余剰パーツ、仕舞い込んでしまった周辺アクセサリー・・・案外皆さんもお持ちじゃないですか?(笑)


隣の井浦先生のみならず、3軒隣のブース「怪しい猫おじさん」もエングレ倶楽部の会員です。格安のエングレ銃を買うならこちら!またでっかい電動GUNもお作りになります。


棚の上にひときわ目立つ看板は、元MGCにおられた渋谷晃さんがこの日の為に作ってくれたもの。
そしてこの展示棚の中もどんどん変わります。二日目は遂に井浦先生が「百万円」と値段をつけるガバや純銀1/3ミニチュアガバが!


そして先のスティールチャレンジに出場した倶楽部会員の銃も並びました(3丁のうち1丁は前日に展示)


そして「痛GUNもエングレのうち」ということで無理やり会員になっていただいたオレンジマンさんも来て頂きました。(ようやくみくるビームを浴びることができました・嬉)


ここでハプニング!なんとエングレ倶楽部の会員であるmaimaiさんのファンが登場!「サイン下さい」。すげー!また井浦先生のお隣というこもあり、雑誌などで見たことあるなぁという有名人の方もちらほら。キャロムショットの社長さん、CAWの社長さん、トチノさん、エランの社長さん、床井さん等々。


そして長くて短いイベントは終了。思った以上の売り上げでイベントとしては大成功ではないでしょうか。片付けを終え、喫茶店で一息ついても集まったみんなの会話は止まりません。やがてアルコールが入り、夢の最後を惜しみます。

ご協力頂いた皆様!本当にありがとうございました。


  

2010年01月13日

2010新春黒穴出店記②

 BH初日を終え、向かうは六本木。途中皆でで軽く夕飯を済まして到着したのは、かの有名な「ホローポイント」。トイガン用の射撃レンジを備えたお洒落なバーです。エングレ倶楽部のみならず、サイトなどでお世話になっている方々を交えての「夜の部」の始まりです。


二時間ほどの貸切にさせていただいたので自慢のコレクションを堂々と並べてお酒が飲めました。当然、レンジ以外はガスガンはマガジンを抜きます。またレンジ内では必ずゴーグル着用です。


集まった皆さんは、ブースで展示できなかったエングレされていない銃も当然大好き!この「夜の部」の為に自慢のガスガンを持ち込んだ方も居られます。皆でワイワイと自慢し合う場所・・・最高の夜です。


小生は四国からですが、他にも西は九州、北は東北からも会員さんが集まりました。地域や年齢も違っていてもネットで繋がった同好の士、たとえ初対面でも話題が尽きることはありません。


貸切時間が過ぎても席を寄せて会話は続きます。さぁ、明日は二日目です。~つづく  

2010年01月12日

2010新春黒穴出店記①

 ある日、ポストに白い封筒が届く。2009年夏にエングレ倶楽部が初出展したミリタリーイベント「ブラックホール」からのお知らせだ。開催日は翌2010年1月9日と10日、カレンダーを見ると3連休の前2日ではないですか!まず上京することは心に決め、再びブースを出すかどうかを会員の皆さんに聞いてみると「出してもええんちゃう?」(←会員の大半は関東在住です)ってな感じ。こうして夏の狂想曲に続き再びエングレ倶楽部はイベント出展することになりました。


1月9日、BHの初日。今回は前日8日の搬入が出来なかったため、当日着の宅急便頼み。9時過ぎに会場入りすると、担当してもらった方々からの荷物が既に届いていました。クロネコさんGJです。


今回エングレ倶楽部のブースは、主催者ブースの向い、かなり目立つ個人ブースの外側でした。例によって井浦先生のお隣です。主催者様にはご配慮いただいたに違いありません。ありがとうございます。


今回はパンフなどの配布ではなく物販を行いました。販売したのは会員さんのオリジナルダミーカートやグリップ、そして余ったコレクションパーツなどです。持参された方やクロネコ便はすぐ並べることができましたが、ゆうパックで発送された方の荷物がなかなか届かず、開場すぐの頃は売り物が足りませんでした。


物販はするが前回に続き、会員エングレコレクションは展示。これを見せびらかすために出展しているようなものですから(笑)。


会員さん達が続々と訪れるたびに増えていく棚の中。その度にローテーションしてますので一度流して見ただけではもったいないですぞ!~つづく  

2010年01月11日

ブースへのご来場、ありがとうございました!





9日10日に開催されたブラックホール、エングレ倶楽部のブースへ来て頂いた皆様、ほんとうにありがとうございました。おかげさまで当ブースは大盛況の大成功とあいなりました。お買い上げ頂いた方、ご挨拶頂いた方、展示された会員コレクションをご覧頂いた方、遠目にちら見された方、本当にありがとうございました。また大世帯なのに机ひとつのブースしかスペースが無かったため、近隣のブースの皆様や主催者さんにはご迷惑をおかけしました。

本日12時の飛行機で約1時で高知へ帰国、高知龍馬空港から高知駅まで30分・・・しかし四万十行きの汽車がしばらく来なかったので結局帰宅は17時を超えてました・・・(泣)。当日のレポート等は後日ということで。  

2010年01月08日

明日は・・・



 都立産業貿易センターにてトイガン・ミリタリーイベント「2010年新春ブラックホール」が開催されます。
我々「エングレ倶楽部」も3階の「個人ブース・のみの市」にて出店します。会員の貴重なコレクションの展示、ダミカやグリップなどの販売も行っておりますのでエングレ銃に興味のある方だけでなく「ない方」も是非倶楽部ブースへおいで下さい。




ガバ用オリジナルグリップ




・・・ということで小生は只今夜行バスで東京へ向かっております。

  

2010年01月07日

BHで販売⑦




①フルサイズガバ用・花梨グリップ
②フルサイズガバ用・紫檀グリップ
③フルサイズガバ用・マンモスの牙グリップ
④コンパクトガバ用・マンモスの牙グリップ
  続きを読む

2010年01月06日

BHで販売⑥





この週末9日から10日のブラックホール、エングレ倶楽部ブースで何かお買い上げ頂いた方にはこの「2010年TOYGUN Calendar」をお付けいたします!カレンダーが無くなるまでお渡しします。  続きを読む

2010年01月05日

BHで販売⑤

1 オールド弾薬箱   3
2 フルムーンクリップ 3
3 7mmレミントンMAG  2
4 コンバットベスト  2
5 45オートリムダミー 22
6 45スコーフィールド 18
7 7.92モーゼル    40
8 7.92モーゼルクリップセット 1
9 7.7 Jap セット  3
10 6.5 Jap セット 9
11 サボット弾30-06 8
12 6.5 実物弾頭  4
13 32ショートコルト 45
14 6.5 日本軍実物セット 3


  続きを読む

2009年12月26日

BHで販売④

 1月9日・10日、都立産業貿易センターで行われるブラックホールで、エングレ倶楽部ブースで販売するものを順次紹介させて頂きます。おお!?と興味をもたれた方は是非3階の個人ブース・ノミの市のエングレ倶楽部ブースまでおいで下さい。




ダミーカート「6.5ミリJap 」


ケースはノルマ社、弾頭はラプア社のフルメタルの銅被服にニッケルメッキを施した物。クリップは写真の物ではなく、スイスモーゼルの鉄製になります。5セット販売予定。
  

2009年12月25日

BHで販売③

 1月9日・10日、都立産業貿易センターで行われるブラックホールで、エングレ倶楽部ブースで販売するものを順次紹介させて頂きます。おお!?と興味をもたれた方は是非3階の個人ブース・ノミの市のエングレ倶楽部ブースまでおいで下さい。





「マルシンHWハイパワーキット(マガジン欠品)」
  続きを読む

2009年12月24日

BHで販売②

 1月9日・10日、都立産業貿易センターで行われるブラックホールで、エングレ倶楽部ブースで販売するものを順次紹介させて頂きます。おお!?と興味をもたれた方は是非3階の個人ブース・ノミの市のエングレ倶楽部ブースまでおいで下さい。





「キンバー:ローズダイヤグリップ」
  続きを読む

2009年12月23日

BHで販売①

 1月9日と10日、都立産業貿易センターで行われるブラックホール。そこに我々エングレ倶楽部も出店させて頂きます。前回の8月のBHは展示および無料配布の「出展」でしたが、今回は「出店」。物販も行います。

 しばらくは弊倶楽部が販売するものを順次紹介させて頂きます。おお!?と興味をもたれた方は是非3階の個人ブース・ノミの市のエングレ倶楽部ブースまでおいで下さい。




「ホーグK/Lフレ用ゴンカログリップ」


明日も続きます
  続きを読む

2009年12月18日

告知