< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
※カテゴリー別のRSSです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年02月08日

やほぉぉぉぉ(怒)




可愛い子達との涙の別れ。せめて写真だけでもとキレイに撮って、健康状態を調べて、さぁ里親探しだ!・・・と思ったら、どうやらシステムが変わった?住所確認?え?郵送?もう今日は出来ないの?半年前までそんなことなかったのに?先日落とした時には特に変わったこと無かったのに?なんででっかく「変わりました」って言わないの?毎日見てるのに。今日の予定ぶち壊し。  
Posted by So-Sui at 21:00Comments(4)◆その他雑記

2009年02月05日

届いた♪届いた♪




印刷所から届いた♪うっふふ~・・・ってぎゃー!!ミスがぁ!!!(←馬鹿)
  
Posted by So-Sui at 21:00Comments(3)◆その他雑記

2009年01月29日

いつか来る日の為に・・・


最近本屋に行くとつい読んでしまうカメラ雑誌。良いお手本を沢山見て写真のお勉強・・・しかしページをめくる手は新機種の比較紹介ページへ(笑)。以前持ってた、ほぼオートオンリーでしか使わなかった一眼レフ(ミノルタα3xi)はオクに放流・・・そして今の「パナソニックDMC-FZ30」を購入した訳だが、手元から無くなると欲しくなるのが人の性。しかも週末の楽しみが一人撮影会となった昨今、ふつふつと「一眼デジ欲しい熱」が沸いております。
全然一眼デジの知識がないので本屋で読み込み(←迷惑客)。フルサイズの最上級など買えるはずもなく、ミドルクラスもボディの値段だけで一杯一杯。今では専らエントリーモデルを眺めています。ははぁ~ん、一眼でもフォーサイズ陣営とか色々あるんですねぇ、などど頭の中がカメラで一杯になるとトコロテン式に財布の中身を忘れるのが自身の悪い癖。買えもしないのに機能と値段の妥協劇をひたすら繰り返しています。ふとポケットに手を入れ、空っぽの財布に触れると己の身の丈を思い出します。そして夜になると懲りずにパソコンでカメラ相場を調べて・・・の繰り返し。

「今のカメラをもっと使いこなしたらどうだ?それならタダだぜ」
はいごもっとも。  
Posted by So-Sui at 21:00Comments(0)◆その他雑記

2009年01月18日

何してるんだか・・・




初めて触るフォ●シ●ップ、そしてサンプルなんか取り寄せて・・・俺何してるんやろ・・・。
  
Posted by So-Sui at 21:00Comments(0)◆その他雑記

2009年01月17日

もうすぐ10000hit



エングレ倶楽部がもうすぐ10000hit。そして来月には1周年を迎えます。

始めた時は「続くかな?」なんて思ってましたが、次第に異常な盛り上がりが・・・。  

Posted by So-Sui at 21:00Comments(5)◆その他雑記

2009年01月04日

お年玉!


仕事始めを翌日に控えたけだるい夕方、ピンポーンと届いたのはflat_outさんの有名サイト「I LOVE WA」の100万カウント祭りの記念品。
「真夏のひなあられ」さん謹製のS&WロゴGUNスタンド。そして何の因果かWAのSW1911DK。flat_outさんがログを調べたところ、9999999だけでなくシークレットナンバーを踏んでいたそうです。ちょーラッキー!!!!!

flat_outさん、真夏のひなあられさん、ありがとうございます!  
Posted by So-Sui at 21:00Comments(4)◆その他雑記

2009年01月03日

帰省完了


2日の夕方帰宅。予約投稿ばかりでしたので改めて「今年も宜しくお願い致します」。

住み心地があまりにも良いので幡多の国が「陸の孤島」だということをすっかり忘れておりました。
上の娘が春から小学校。今回の帰省の最重要ミッションは、「学習机とランドセルを両家の親に無心すること」。
机を選びに伊丹のニトリへ。つい先日ニトリが高知県初進出したばかりなので「こりゃ配送も楽だろう」とキャラモノではない、拡張性の高い机に娘を誘導説得。商談がまとまり店員に「高知の四万十市まで」と伝えると店員の笑顔が一転して神妙な顔に。「少々お持ちください」とあちこちに問い合わせて「すみません。四万十市は配送範囲外なので送料は1万5千円ほどかかります」。机が4万ほどで送料1万5千・・・。「結構です!」
昼飯ついでに寄った実家近くのイオン、心配なので先に四万十市までの送料を確認。「1050円です」。
せんごじゅうえん!!ニトリの15分の1!!イオンが偉いのか、ニトリが不甲斐無いのか知らないが、高知県にはイオンもニトリも一軒しかない!断然イオンだ。ついでに言うとイオンのコマーシャルで「ふっふーん」と言う乙黒ちゃんは可愛い!ランドセルも当然イオン!  
Posted by So-Sui at 21:00Comments(7)◆その他雑記

2009年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。


今年も「辺境ホビーライフ」および「Digital TAO」「エングレ倶楽部」を宜しくお願い致します。




  

Posted by So-Sui at 21:00Comments(5)◆その他雑記

2008年12月28日

お知らせ




いつも「辺境ホビーライフ」をご覧いただきありがとうございます。12月28日から帰省いたします。それでは皆様、よいお年を。  
Posted by So-Sui at 21:00Comments(0)◆その他雑記

2008年12月25日

リコール


先の上京時にも活躍したパナソニック製の充電池がリコールだそうで。携帯電話の電池は一年を過ぎるとほんと弱くなるので、USBで携帯等の充電が出来るこいつは重宝するのですが・・・。

そういえばモデルガンのリコールってないですね(笑)構造上無理があるとよく言われるハドソ・・・えへんえへん。(良く見たら12月24日付けでハドソンHPでリコールしてました・汗。私はハドソンさん大好きですよ!いやホント!)  
Posted by So-Sui at 21:00Comments(4)◆その他雑記

2008年12月24日

メリークリスマス!ぶひひ

一応おとーさんやってますので今夜は簡単に寝ることはできません。仕事の合間に冬休みに入った娘達のクリスマス気分を害さないようツリーを点灯したり、女房に鳥足を買わせたり・・・そして早くに寝かさなくてはいけません。師走のサンタさんは忙しいのです。

早めに自宅兼事務所に帰り、一仕事しているとピンポーン。一足先にクロネコさんのサンタがやってきたようです。ぶひひ。中身は内緒。
  
Posted by So-Sui at 21:15Comments(0)◆その他雑記

2008年12月23日

ジュニアガン!




もはやライフワークと言っても過言ではないマルシンのジュニアガンコレクション。しかし一定の処まで集めていると足踏み状態になるのは宿命。今回はマルマーニ党首のお力添えを頂いての紹介です。



  

Posted by So-Sui at 21:00Comments(7)◆その他雑記

2008年12月20日

土曜日の出来事

春から小学1年生になる長女から、以前よりちょいちょい自転車の補助輪を外してくれと云われていた。しかし田舎は車社会で危険だし、また駐車場の車にぶつかっても困るので実はあまり乗せていなかった。当の本人は幼稚園で友人から自慢話を聞いたのだろう、自分も出来ると信じて疑わない様子。ごめんよ、チミは運動が苦手な父とスポーツをしたことのない母の子なのだよ。
今日は朝から「今すぐ外して」と騒ぐので「その台詞を後悔させてやる~」と工具を持って自転車置き場へ。以前マルシンXM177キットのネジ切ってしまったバレルを外す為に買ったレンチで補助輪を外す。外してから思い出す「あ、スタンド買ってないや・・・」(←まぬけ)。喜々とする娘を連れて地獄の特訓の始ま・・・





あれ?
かって自分がやらされた特訓を思い出しつつ練習させていたら、スィーとこいでいるじゃありませんか。「幼稚園とかで練習した?」「してないよ」。俺がどんくさかったんやね。  
Posted by So-Sui at 21:00Comments(8)◆その他雑記

2008年12月14日

カレンダー買う?

師走も折り返し、あと半月。イチロー氏の写真カレンダーが告知されてましたね。maimaiさんの企画された無料カレンダー企画「激射カレンダー」も遂に12か月分揃いました。(うーむ、大御所揃いで皆さん素晴らしい・・・小生の写真だけ浮いてしまってます)。このカレンダーは無料です(A3まで対応しているそうです)。

これはカレンダー用に撮ったけど没にした写真。
  
Posted by So-Sui at 19:28Comments(6)◆その他雑記

2008年12月11日

さぁ!




 2週に渡って11月29日、30日のショットショー~初上京までの思い出をつらつらと書いてきましたが、それも今日でおしまい。明日からは「あの夢をもう一度」をキャッチフレーズにこの趣味に邁進して行きたいと思います。企画から調整・案内までして頂いただいじそさん、お招き頂いた井浦先生と奥様、そして参加して下さった皆様方、本当にありがとうございました。そして今回お会いできなかった方々も必ず、またお会いしましょう。  続きを読む
Posted by So-Sui at 19:28Comments(4)◆その他雑記

2008年12月09日

思い出③









この趣味やってて良かった~。
  
Posted by So-Sui at 19:28Comments(4)◆その他雑記

2008年12月07日

思い出①




昨夜は一人、しみじみと先週の思い出に浸っていました。乾杯。
  
Posted by So-Sui at 19:28Comments(3)◆その他雑記

2008年12月01日

ショットショーでの捕獲品




・・・・ということで11月29日、30日に大阪ナンバのサンボウルで開催されたショットショージャパンに初日だけ行ってまいりました。今回捕獲した物を並べてみるとこんな感じ。今回は銃本体も結構買っちゃった感じです。詳しくは今後じっくりと。  

Posted by So-Sui at 19:28Comments(3)◆その他雑記

2008年11月30日

祭りのあと

新幹線の座席で独りカバンを降ろす。色々なものが詰まったカバンが引き戻されそうなほど重い。最後に交わした握手の熱が目頭に伝わる。帰り着き、開けたカバンには楽しかった思い出が入っているのだろうが、今はあの熱気が急に冷えた感触を独り噛み締める。終りじゃないけど感じる終末感は身体のあちこちを軋ませる。今はただ心の底から「ありがとうございました」。  
Posted by So-Sui at 18:25Comments(7)◆その他雑記

2008年11月29日

行ってきましたショットショ~

行ってきましたよ、ショットショージャパン2008冬。今回は抽選に漏れてしまい、優待券が貰えませんでしたので当日券用の行列で会場待ち。入るといつものマルイブースと試射レンジ。マルイの隣りはハートフォードといつもどおり。まずは奥のコアなブースへ。今年はメーカーによる目玉商品がないので中古GUNが目立つ。
やはり気になったのはハートフォードのテキサスパターソン。稼動見本と値段が書いてあった。触らせて貰う。HWと金属で程よい重さ。コネティ社長によると年内に発売したいという。30kをわずかに切る値段は買いかな?あとSAAにホルスター、シリンダーをあしらったオルゴール付きペン立て、DVDをつけた豪華「シェーン」メモリアルセットも発売予定。サンプルは黒かったがSAAはシルバーになるという。それとなくリベレーターについて聞いてみたがパターソンが売れて、更にいくつかの計画をクリアしないと難しいとのお返事。
アレコレと買って昼過ぎに難波を出る。向うは新大阪の新幹線乗り場。さぁこれからがメインイ  

Posted by So-Sui at 19:28Comments(0)◆その他雑記